ふなっしー、パクリなっしー!(笑) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今月9日から池袋ロフトで、ふなっしーのイベントをやっていて、特別グッズの販売もしているみたいなんだが、まずこれを見て欲しいっなっしー!



なんだ!この安易なパクリは!
バレンタインが近いからって、「チョコレイトデートツアー」ってタイトル付けて、この3人組にしとけば、それっぽく見えるだろうという所が安易なんだよ!


・・・でも、「チョコレート」ではなく、「チョコレイト」になってる所は認めてやる。


あと、なにげに、「なしふな」という名前の付け方にはセンスを感じるな。
「なしゆか」って付けるよりはよっぽどよろしい。



しかーし!
ふなっしーさんよ!
お前は最大のミスを犯している!
気付いてないだろ!
教えてやるぞ!



「なっち」は短パンだ!覚えておけ!




まぁ、冗談はこれくらいにしといて、Perfumeもとうとうキャラクターとして、パロディにされるくらいに知名度がMAXに成っちゃったんですねぇ。
色んな商品が販売されてますが、ボクだったら、「なしふな」「なっち」「ふな~ちゃん」の名前が入ったクリアファイルが欲しいなぁ。
誰か買って送ってくれないかなぁ(笑)。




しかし、ふなっしーもグレーな商売しやがって、任天堂がゴロプラに仕掛けたように、アミューズも法務部動かして、儲けの何割か分捕ってやりゃいいのに(笑)