Perfumeファンの度合いが濃くなると、考える事は似てくるの!?(笑) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日の記事に関連した話題なんですが、Perfumeメジャーデビュー記念日イベントを盛大にやってくれた、タワーレコード神戸店さんが、当日のこのお店の、Perfume売り上げチャートをツイートしてくれてました。


一番特典の多かった、完全生産限定盤だけしか買わなかった方が、この日限定の特典クリアファイル目当てで、挙って買ったであろう、初回限定盤の売り上げをもって、「If you Wanna」が1位に成ったのは、回ったお店で軒並み初回限定盤が売り切れていて往生した、ボクの体験談から当然でしょう。
また、それに続く2位3位も、ライブの定番曲ですから、この際に買っておこうという方が多かったのでは。


ただ、4位の「Love The World」は不思議。
実は、Perfumeの歴代シングルの中で、最多売り上げなのが、この曲なんですが、皆さん、そんなイメージ全くないでしょう?
ライブではめったにやらないし、とても印象の薄い曲。
確か、『Perfume Fes!!』のレキシの日で、彼からのリクエストで、この曲をやった後の、あ~ちゃんのMCでも、「もうライブでは絶対にやらない曲」と呼ばれているほどの可哀想な扱い(笑)。
それが、この日に沢山売れたという事は、そのレキシの日に行った方々が、あえて買ってみたという事なんでしょうかね。



そしてもう一つ、神戸店さんは、こんなアンケートも取っていました。


「Perfume 過去作人気投票!」


結果を見てビックリ!
シングル部門の、「Sweet Refrain」「ナチュラルに恋して」「スパイス」
映像作品部門の、「直角二等辺三角形ツアー」と、


ボクが、このブログで推し続けて来た作品が軒並み上位に来ているではないですか!?
セールスでは、それほど良い成績を収めていない作品たちですが、皆さんに評価してもらっている事が、実に嬉しい!



このブログを読んで好きになってくれたのか、
Perfumeファンの度合いが濃くなると、こういうのが好きになるのかは分からないけど、こういう世間では地味な扱いを受けている作品にも、沢山ファンが付いているという事が、Perfumeに伝われば良いなぁと思います。



最後に、「直角二等辺三角形ツアー」のDVDを最近買った方に、最大の見所を一つ。



「Love The World」の最後のサビの直前に、あ~ちゃんが観客にニッコリ笑いかける所が映っているんですが、まさに、「あ~ちゃんは天使!」そのものの表情で、百万回巻き戻して見たくなる映像。
ボーカルをとっている、かしゆかを差し置いて、そのあ~ちゃんをずっと映し続けている映像をチョイスした、関さんは、まさに、こちら側の人間なんだと、そのキモさに敬礼したくなる一連のショットなんで、とくとご覧あれ。