バンダの赤ちゃんの名前は「香々 (シャンシャン)」に決定! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

上野動物園で、6月12日に生まれたジャイアントパンダ赤ちゃんの名前が決まったそうです。32万通以上の公募によって決定した、この赤ちゃんの名前は・・・



「シャンシャン」に決定!!



えっ!? パンダの名前が自分たちに何の関係があるんだって?



この赤ちゃんパンダの名前を漢字にすると、Perfumeに縁のある表記になるんだよ!



「香々  (シャンシャン)」



『「Perfume」というグループ名は、皆さんに素敵な香りを届けられるように、という理由で付けました』って、ついこの間まで言ってたんだから(ホントは違うんだけど)、この際、それに乗っかって、旬のアーティストを名乗ってみましょうよ!



この無理やり感は、ヒドいけど(笑)。



でも、例え、こんなんでも、話題の真ん中に登れるような事を、無理にでも作って、それに乗っていくのが人気商売で勝ち残っていく必須ですからね。
こういうのが積み重なって、2020年の東京五輪に繋がっていくんですから。