のっちのサインが、福山のセブンイレブンにあるみたい | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

この間の「Perfume Fes!!」の名古屋公演の時、あ~ちゃんのお母さんのお友達がやってらっしゃる、味噌煮込みうどんの山本屋大久手さんには、いつものように沢山のPerfumeファンが訪れたようですね。

 
名古屋にライブに来る度に、Perfumeのメンバーも、そのライブを観に来たご家族も、揃ってこのお店に立ち寄って、旧交を深め、そのたびに直筆サインが増えて、それをまた律儀に、お店の方が展示してくれるから、それを見にファンが駆けつけ、すっかりPerfumeファンの聖地になりましたね。



そんな中、のっちさんの地元、福山市に、Perfumeではなく、のっちさんだけのサインが飾ってあるお店があるみたいです。
そのお店は、「セブンイレブン福山水呑南新田店」





ここの店員さん(店長さんかな?)が、実家に帰った時の、のっちに偶然会って、サインを書いてもらったみたいですが、なんで、いつ来るか分からない芸能人のために、このお店の方が色紙を用意していたのかが、永遠の謎なんですが、そこはご愛嬌としときますか(笑)。



紹介しといてなんですが、このお店、福山駅からめちゃくちゃ離れた所にあるお店ですし、そもそもPerfumeファンがこれを目当てに殺到されても、対応出来ない普通のコンビニですから、皆さん、あまり行かないようにね(笑)。