「逃げ恥ダンス」は超楽しい! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

10月11日から始まった、TBS系列の新ドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」はご覧になりましたでしょうか?

同名タイトルのコミックが原作の、星野源・新垣結衣が主演のドラマ。

何週間か前に、源さんが過労で倒れて、Perfumeが「オールナイトニッポン」を代役で務めたのは、このドラマと大河の収録が重なっての、合わせ技1本だったというわけです。

 

 

そして、このドラマのエンディングで流れる、星野源が歌う、主題歌「恋」に乗せて、出演者が踊るダンスが、MIKIKO先生の振り付けによるものなのですよ。

ガッキーと源さんのコラボダンスが、とても可愛くて、振り付けも我々Perfumeファンにとって、

どこか既視感あって、すぐに好きになるものだと思ったので紹介しました。

 

 

ドラマのストーリーは、2人が訳あって契約結婚するところから始まるのですが、1回目を見た感想としては、ここ数年まともにドラマを追ってないボクが見て、次週からも見ようと思うほどの出来でした。

ただ、その理由は、「ガッキー、可愛ゆし!」なんですが・・(笑)

 

 

ドラマのエンディングで流れて、ガッキーや源さんをはじめとする主要キャストがコラボで踊った、通称「逃げ恥ダンス」を下に貼っておきます。

MIKIKO先生の振り付けらしい、Perfumeの何かしらの曲で採用されたであろう振り付けが、たくさんある事がわかると思います。

ボクは、少なくとも5曲くらいあると分かったのですが、皆さん、ガッキーにニヤニヤしながらも、何曲あるか見抜いてみてください。

ボクは、踊るガッキーにニヤニヤしすぎて、数え忘れかけましたけどね(笑)。



 
ちなみに、源さんのこの曲のMVでバックで踊っているのは、ELEVEN PLAYのメンバーのようです。



なお、このドラマの第一話がまるまる見られる、「TBSオンデマンド」もあります。

ここでは、ドラマ全編、つまり、「逃げ恥ダンス」とエンディングの全ての動画が1週間限定で見られますよ。
ただしパソコンからしか見られないみたい。

リンクはこちらから