ツアーグッズの感想など。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

「COSMIC EXPLORORツアー」のドーム公演の大阪公演まで、あと2週間前を切って、チケットとともに、先行販売のツアーグッズも届きましたよ。
ボクは、Tシャツとリュックとネックウォーマーを買いました。
届いたグッズを実際に見た上の感想などを。



まずは、「エンブレムリュック」


以前のリュックにはチャックが付いてなかったので、雨の日には開いた口に雨が入って荷物濡れないかヒヤヒヤしながら歩いていたのですが、今回のリュックはチャックが付いてて一安心。
これで、Perfumeライブの遠征の時は、これが大活躍すると思って購入したのですが、実際に届いたのをチェックしますと、これが案外、マチが小さい。
つまり、荷物が沢山入らない構造。
前のリュックは2泊3日くらいなら余裕の体積だったのですが、今回のは1泊がベストかも。
前のが3000円足らずで、今回が6000円とは、やや、「ぼった」やないかい?
普段使いには、ちょうど良い大きさかも。
ま、とはいえ、名古屋と福岡には、無理やり着替えを詰め込んでパンパンの新しいリュックで参戦しますがね。



そして、「首あっためるや~つ」



首が長いので、冬に重宝すると思って買ったのでした。
ボク、ネックウォーマーって、1回も付けた事がないんだけど、付け方は普通に頭から被って、真っ直ぐ伸ばせばよいの?
或いは、オシャレな巻き方とかあるのかしら?
実際に巻いてみると、ちょっと首がチクチクするような気が。
やはり、身につける物は試着してから買わないとダメですね。
冬だと、直接肌には触れないだろうから、これでも良いのでしょうけど。



あと、ツアーTシャツは、良い意味で柄が地味で普段使いしやすいですね。
背中に都市名がズラリと書いてあるのがネックですが、背中なんて気にしなきゃ、自分では気付かないし(笑)。



というわけで、今回のツアーグッズの感想でしたが、総じてまずまずの満足感でした。