シカゴで、Ok Go ∞ Perfume 夢のライブコラボ実現か? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」の、アメリカツアーの計画をねりねりしている方に、昨日Twitterを駆け抜けたこんな情報をご紹介。



2016/08/31 (水)にシカゴは、 The Vic Theatreで行われるPerfumeのライブのチケット販売情報の載せたサイトにこんな意味深な記述が。
どうやら、Perfumeのシカゴ公演にゲストが来るらしい。







『With Special Guests TBA』 とは、PerfumeのライブにTBAというゲストの方が来られるというわけではなくて、「TBA= To Be Announced」でして、要約しますと、「もう既に決定しているゲストですが、今はまだ発表出来ないので後日発表」という意味です。
そして複数形で書かれているので、そのゲストはグループなのでしょう。




「え!!Perfumeのライブに、それも北米のライブで誰がゲストで出るの?」という方やら、これだけの記述でピンと来る方まで色々おられると思いますが、ここはもう結論から書きます。
そのゲストとは、シカゴ出身でPerfumeとも深い縁のある、OK Goさんのことでしょう。



Perfumeとの最初の繋がりは、彼らの2014年の「I Won't Let You Down」のミュージックビデオにPerfumeがカメオで出演。
その翌年、今度はPerfumeの「Pick Me Up」でお返しの共演。
そういえば、「WE ARE Perfume」の中でも、ロスのライブをわざわざ彼らが観に来て、楽屋前に挨拶に来ているシーンがありましたね。
ちなみにあのシーンを思い出して欲しいのですが、メンバーで一番Perfumeに入れあげているダミアンが、かしゆかとはハグをして、のっちの手にはキス、しかし、あ~ちゃんとは微妙な距離を保ったままお辞儀だけしているというのを見て、ボクは個人的に、「ダミアンは正しくPerfumeのファンになってしまっているこっち側の人間だな(笑)」と微笑ましく見ておりました(異論はあるでしょうが)。




そして今年に入って、TOKYO MX開局20周年記念テレビアニメ『SUSHI POLICE』の主題歌、「I Don’t Understand You」で遂に楽曲コラボを実現させ、今度はライブでのコラボですか。
そういえば、この『SUSHI POLICE』での楽曲コラボが決まった時に、Perfumeファンクラブにその記事が載った時に合わせて、メンバーからのコメントもあったのですが、その時のあ~ちゃんのが、




ライブでもコラボレーションしたいなぁ♥



もうこの時に既に決まってたんかい!(笑)
いや、我々の経験上、Perfumeの何気ないコメントって、かなりの確率で将来に向けたリークになっている事が多いですからね。
これからもPerfumeの何かしらのコメントは一切スルーしてはいけないようですな。
それにしても、あまりにも全てが順調過ぎるピッタンコ具合ですな。
これはひとえに、OK Goさんがインディーズレーベルだからなんでしょうね。



さあ、果たして本当にこのコラボは実現するのでしょうか。
正式発表を待つことにしますか?
それとも、フライングでシカゴのチケット買っちゃいますか?(笑)