2005年 3月 13日 秋葉原でのストリートライブ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昔に撮影した懐かしい写真の中にたまたま、ブレイク前のPerfumeのストリートライブ姿を収めていたという方のTwitterアカウントに上がっていた写真。


これはどうやら、2005年の3月13日の秋葉原界隈の歩行者天国でのストリートライブの様子。
ブレイクした後に、あ~ちゃんが自虐ネタでいう、『血迷っていた時期』がちょうどこの頃なんですよねぇ。


例の事件があったせいで、今ではこんな事は絶対に出来ませんが、実は当日も警察の許可を取っていなかったようで、解散指示があったのにも関わらず、ライブを強行して、結局、時間前に歩行者天国を強制終了して一般車を入れて解散させられたそう。


当時のファンの間では、「 誰かが、チンコを出して、Perfumeの代わりに警察に連れていかれればヒーローになれてた」ですって。







2枚目の写真なんか見ると、案外お客さん集まってましたよね。
秋葉原でのPerfumeの様子は、例の打ち水大作戦の画像しか見たことがなかったので、貴重な写真でした。
まだまだこんなのが、誰かのフォルダ内に眠っているのでしょうなぁ。