【朗報】 Perfume チョコラBBとのCM契約 継続! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

一昨日辺りから、一部のツイートなんかで明らかになってきた話題から。
今日の記事の内容については、我々Perfumeファンクラブ会員のもとに届いていた、最新の会報誌に載っていたことなので、既に知っていたわけですが、いい子なので今日まで黙っておりました。
でも、もう一部の都内ドラッグストアで、フライング気味のPerfumeの展開がされているなら、我々が黙っている必要もないだろうということで、公表しちゃいます。




「チョコラBB ∞ Perfume 異例の3年目の契約延長決定!」



会報誌によりますと、既に5月30日から2日掛けて、7月からの「チョコラBB」の新しいCM、『効いてよチョコラ!』編と、『GOOD チョコラ Morning』編の2本の撮影を済ませたらしいです。
1本目の『効いてよチョコラ!』編では、3人はこのような特徴的なスタイルで登場するらしい。





なんとも古めかしいというか、ちゃんとした表現で言うなら、「大昔の最先端ファッション」のような感じでしょうか。
ある程度、古いファッションに造詣がある方なら、このPerfumeを見て、すぐに『モダンガール』というワードが頭に浮かんだことでしょう。
大正デモクラシーのさなかの、1920年代後半、欧米で流行していたフラッパーというファッションの影響を受けた、当時のやまとなでしこたちが、そのファッションを日本流にアレンジして取り入れたスタイル。



髪型は、ショートボブで、熱したコテで前髪にウェーブをつけ、後ろ髪を束ねたフィンガーウェーブは「耳隠し」とも呼ばれ、この大正後期から昭和にかけて20年近く、日本女性の代表的な洋風の髪型だったくらいに、画期的なスタイルだったようです。
さらに、この時代に日本では初めて、目元に濃い装飾を付ける、いわゆる「アイシャドー」と合わせて、真っ赤なルージュとチークを使うメイクが多かったようです。


上の写真のPerfumeで見ると、のっちが一番それっぽいですね。
ただ、当時に流行っていた帽子は、もっとすっぽりと耳まで被さるものでしたから、ここは今風にアレンジし直したというところでしょうか。




そして、何よりも嬉しいのが、これまでのPerfumeのCMタイアップが全て2年で満期終了していたのが、この「チョコラBB」さんは、その慣例を破って3年目に突入した事。
これでかなり高い確率で、9月からの「PPPPPPPPPP」でもメインスポンサーになってくださるでしょう。
考えてみれば、2年の満期でCMが終わるのは、普通の事で、チョコラBBの親元のエーザイ株式会社さんには、『ぐるんぐるんツアー』の冠スポンサーまで務めてくださったのですから、相当な出費があったはず。
なのに、さらに期間延長するという事は、これは間違いなく、エーザイさんの中にパフュオタがおるね!
そういえば、なんかそんな噂を聞いた事があるし(笑)。



まあ、それは話半分として、ぶっちゃけ、チョコラシリーズのメインターゲットの、真面目に働く現代の20~30代女性に対して、まっすぐに商品をアピール出来る女性タレントって、贔屓目抜きでPerfumeの他にあまりいないと思うの。
綾瀬はるかや、上戸彩では、ギャラが高すぎるし、石原さとみでは色っぽすぎるしね(笑)。
だからといって、なんでPerfumeの装飾を、大正モダンガールのようなメイクやファッションにしたのかは相当謎ですが・・・。



あと、もう1つ朗報を。
「GOOD チョコラ MORNING」編では、パジャマ姿の寝姿のPerfumeが見られるということです。
これは寝顔に注目ですな。