京都で唯一のベトコンラーメン | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

JR山科駅からしばらく歩いた所に、名古屋では超有名な、ベトコンラーメンが食べられるお店が出来たので行ってまいりました。



ベトコンラーメンと言っても、ベトナムとは全く関係はなく、かと言って、ボクにはその名の由来は分かりません。
どんなラーメンかと言いますと、「たっぷりの野菜をたっぷりのニンニクで炒め煮した具材」が、ドバーッと乗っかった野性味溢れるラーメンです。
出てきたのがこちら。







調理している最中から、店中にニンニクの臭いが充満するくらいの量を使ってますから、当然こんなに大きな塊が出て来るのは当たり前です(笑)。
これにたっぷりの野菜付きで、ピリ辛ですから、今の季節にぴったりの栄養たっぷりで暖まるラーメンですね。
食べ終わる頃には汗だくになりました。
実に癖になるラーメンですね。