「Perfumeは、7年後、国立に帰って来れるように頑張ります!!」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

2014年5月29日、2020年の東京オリンピックのメイン会場になるべく、新しく建てなおされる国立競技場の改装前の最後のイベントとなる、「SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」に我らがPerfumeは立ちました。



まずは、この日のセットリスト。


edge
Spring of Life
Magic of Love
(P.T.A.のコーナー)
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム



国内では『⊿ツアー』以来約5年ぶりという、まさかの「edge」からのスタートって、どれだけ気合入ってたんよ!
某所で、「edge」の始まる所の動画を見たのですが、『WT1St.』の時のオープニングのように、点描画で3人の3Dスキャンデータが積み上がっていって、心臓の鼓動とシンクロしてこの日の観客全員に配られたペンライトが点滅。
歓声が「ウオオー!」と響いた所に、「Welcome To The Perfume World」からイントロが始まったみたいですね。





『⊿ツアー』の時と同じようにボックスカーも取り入れて完全にあの時を再現した「edge」。
約30分の持ち時間なのに7分も費やした(あ~ちゃんMCより)この曲は、担当者さんのツイートによると、「過去の良い所を取り入れつつ撮影素材以外はすべて1から作り直した国立仕様。」という熱の入れようだったようです。
つまり箱の表面に写った映像も3人の顔以外は新しくプログラミングしなおしたみたいですね。
ボクは平日の東京遠征は全く無理ですので家でお留守番で、まあ、単なる顔見世興行なのだろうと高をくくっておりましたら、そこは「アウエーをホームに変える事に無駄にエネルギーを使うチームPerfume」の伝統はしっかり発揮されていたようで・・・(笑)。



そのせいか、この日のMCは少なめでしたが、そんな中から少しご紹介。
いつものように、給水タイム終了後、のっちタイム。
早速のコール&レスポンスでロック感を押し出そうと頑張るのっちさん。


のっち:「こくりつー!」
客  :「うぉー」
のっち:「もっかいいい?こくりつー!」
客  :「うぉー」


しかし、ここでハンドマイクを忘れている事に気づき、ダメダメになるのっちは相変わらず残念(笑)。
その後、マイクを持った3人で観客に、「国立!」のコール&レスポンス。


観客がそれに声で応えるたびに、持っているペンライトが、のっちは緑、かしゆかは黄、あ~ちゃんは赤の変化していく。
これって不思議ね。
どうも、ライゾマティクスさんが担当したみたいなんですけど、これってギャラもらってやっているんですかね。

daitomanabe
8時間前
Japan Night, ライト制御をやらせて頂きました 。最高に楽しかったです:-) 貴重な機会ありがとうございました!!








そして最後に、あ~ちゃんから重大発言。


「この(改装前の)国立競技場には今回しか立てないけど、7年後にはしっかり帰って来れるように活動を頑張ります!!」
(「7年後」というのは間違いで、恐らく東京五輪開催の2020年を指している)


メンバーの中で一番結婚願望の強いあ~ちゃんのこの発言は、我々パフュオタにしては朗報ですね。
少なくとも、2020年にはPerfumeが現在の形で、ユニットとして存在してくれることが本人の口から明らかになったのですから。
まあ、途中で中抜けする事はあるのかもしれませんが(笑)。



そして、この中で6月には、またいろいろ発表があるとも話していたようです。
現在、我々は「ぐるんぐるん」の9月の代々木の後半2Daysのプラチナチケットにしゃかりきになっていますが、もしかするとこのチケットの色が鈍くなるような事があるのかもしれませんね。(でも、代々木のチケットを取らないとは、びた一文言うつもりはない・・・)