国立競技場ライブでPerfumeファン急増ですって!! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

5月29日、国立競技場最後の音楽イベント、「SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」2日目に登場して圧巻のライブを見せつけたPerfume。
当日のライブはファンはもちろん、Perfumeファン以外の方までもが惹きこまれたようで、ライブを構成する様々な所に、色んな魅力を感じた方がいらっしゃったようです。
それも、歌やダンスだけではなく、MCやはたまた、「P.T.A.のコーナー」にも食いついてる方も。
その反応ぶりをPerfumeファン以外のコメントを中心に集めたサイトがあったのでご紹介。





盛り上げ上手なMCと、コール&レスポンス

Perfumeが色んなフェスに呼ばれる理由が分かった。 場を自分達の空気に染めるのが上手いね。 凄く盛り上げ上手なのでドエルの私でも楽しめました。


最高だったー!!ラルク以外お初だったんだけどすごく楽しめた♡特にPerfume!!あの会場の盛り上げ方は知らなくても乗りやすい( *`ω´)てか、PerfumeのMC可愛すぎ(笑)


PTA講座だっけ?男の子~!女の子~!ってC&Rしてハミガキの歌にウルトラソウルとかTRFの曲とかで超楽しかった


PTAのコーナーくそ楽しかったな!Perfumeのコンサート行きたい


ここまで全て、L’Arc~en~Cielのファンの方の声を集めてみました。
確かに、ラルクさんのライブでは、絶対に「上の歯~♪ 下の歯~♪」なんて歌わないですから、新鮮だったでしょうね。




演出とダンスについて


そしてPerfume。とにかく驚いた。映像とのリンクが素晴らしかった。ダンスがキレッキレ。可愛いのにかっこよくて。こりゃ人気があるのがわかるなぁと、今更彼女たちの魅力に気付きました


Perfume初めてだったけど演出が最先端過ぎてやばかった! 単独ライブ行ってみたいと思った


Perfumeもね、ダンスすっごいのな! TVだと数曲だしわかってなかったわ、、あの動きぶっ通しでやってるのね。すごすぎです


Perfumeは初見だったし見ないジャンルだからワクワクしつつ様子見だったけどすごく楽しかった! 多分トリがPerfumeでも楽しめたと思う。貫禄と場慣れと取り込める力は今日一番だったなぁ。


やはり、テレビでしかPerfumeを見てない方にとっては、まさに「羊の皮を被ったオオカミ」のその素性を垣間見たって感じなのでしょうか。




そして、その「ライブ行きたい!!」の人達の声


Perfume一回ワンマン見たくなった~ピコピコもダンスもちゃんと見れるのってPerfumeくらいなんだよね。基本どっちも惹かれないし苦手なんだけどPerfumeは完璧に仕上げててかっこよくてすごい好き。ほんとかわいかった…。



Perfumeは、可愛い可愛い可愛いそれだけです!!!とにかく可愛い…掛け声楽しかった~!照明にダンス最高でした!Perfumeがラルクの話した時のラルヲタ達の盛り上がりもはんぱなかったです


おまけくらいに考えてたPerfumeが凄く良かった。ワンマンで行きたい


Perfume一番無いわと思ってたけど今日好きになった


Perfumeのステージ楽しすぎるかわいい…………なんだあれ…CD買うわ…ライブ行ってみたくなった



なんか、「最初は半信半疑だったんですけど、一度使ってみたらもうこれ無しでは考えられませんよぉ!」っていう、夜中にやってる何かの健康食品のTVショッピングの利用者の声みたいな感想が沢山(笑)
そして、みんな「単独ライブに行きたい」って行ってるのが・・・。
ますますチケット取れなくなっちゃう(笑)


このまとめサイトを全部読みたい方はこちらのリンクから。


Perfumeファン増加?! 国立競技場でPerfumeに魅了された人々