「METROCK」 遠征の寄り道行脚 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

先週末の「METROCK」の東京遠征は、久しぶりの東京旅行も兼ねて、かなり張り切っていたので、ライブ前日の土曜日の朝から現地入りして、旨いもの巡ったりとか、行きたかった所に足を運んだりいたしました。
旨いもの巡りは、またまとめてアップするとして、今日はこちらを。



JR有楽町駅に降りて、しばらく歩いてると、こんな看板を目にしました。
ソニービルで、「マイケル・ジャクソン展」をやっていたのですよ。
公式サイトのリンクはこちらから

20140524122748.jpg

1Fに入ると、なんと等身大のマイケル・ジャクソンのフィギュアがお出迎え。
なお、このフィギュアは今週末の土日のみ展示されますので悪しからず。
ボクの友達のマイケルさん!、MJ大好きの、9nineのちゃあぽんに教えてあげて!!

20140524122916.jpg


ただ、公式サイトを見てもらえば分かるのですが、ボクが一番見たかった、8Fで展示されるはずの、 「ニュー・アルバム『XSCAPE(エスケイプ))』デラックス・エディションから、アルバムのエグゼクティヴ・プロデューサーらの証言をもとに、『XSCAPE』完成までの道のりに迫ったメイキング・ドキュメンタリーを、4K映像 (3840画素×2160画素)とハイレゾ音源で、発売に先駆け200インチの大型スクリーンにて先行上映いたします。」 が、別の催しが入っていて見られなかったのです。
マイケルの映像が出るのかは分かりませんでしたが、もし出ているなら最新技術の映像でマイケル・ジャクソンが見たかったです。



ただ、ハイレゾ音源なるものは、別のフロアにあった音響機器で聞きましたが、20年前にはあんなにクリアに聞こえたCD音源が霞むくらい、本当に耳の奥の奥に心地よく、なおかつクリアに音符の1つ1つが染み渡っていくようでしたね。



続いて、ここからもう少し歩いた所にある、山野楽器銀座店さん。
ここも地味ながら、Perfumeを推してくださっているので、一度寄って見たかったのです。
ただ、Perfumeのリリースとは縁遠い時期でしたので、売り場には特に何の展開もありませんでしたが、1Fの地下に降りる階段の脇に歴代のPerfumeのポスターが。

20140524122150.jpg
20140524122205.jpg

「Baby Clusing Love」と「GAME」のポスターがありました。
思えば、Perfumeが大ブレイクを果たした2008年位のグッズが軒並みお値段が跳ね上がったのですよね。
今ならかなりお手頃な値段になっているのでしょうけど、ちょうどこの頃にファンになったボクとしては、「今さら・・・」って感じですね(笑)。
逆に言えば、最近にPerfumeファンになった方には、この頃のお宝は安く買えるチャンスかも。
あとは、「LEVEL3」のアナログ盤。
すっかり、CDに慣れ親しんでしまったので、昔で言う『LPサイズ』のジャケットが超新鮮で、なおかつ、お宝度アップ!ですね。
20140524121903.jpg

家にプレーヤーがあればなぁ・・。
無くても買ってる人いるんだっけ?
ん、まだまだだな・・・。