「Perfumeは良いおっぱいをしている」 by 甲本ヒロト@クロマニヨンズ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

先週末のMETROCKのお話。
ボクは、クロマニヨンズのライブをこれまで1度も見たことがなかったので、Perfumeのステージが終わった後、10分後に始まる、クロマニヨンズのステージに行くべく、人混みの中を必死に歩いて、WINDOWMILL FIELDから会場の端のSEASIDE PARKまで辿り着いた時には、既に彼らのステージは始まっていて、単純明快なロックを見せてくれる彼らのライブを存分に堪能したのでした。



そのステージでは、クロマニヨンズのボーカル、甲本ヒロトが例のごとく上半身ハダカになっていて、また例のごとく独特な口調でMCをしていました。



「(上半身ハダカなのは僕だけでなく)Perfumeも脱いでいたみたいです。
結構、良いおっぱい見せてました。
実は下も脱いでてスッポンポンでした(観客笑)。
僕は所属事務所が『イエローキャブ』なので乳首は見せられません。」



こんなMCを乳首丸出しで言われても、何の説得力もありません!(笑)
でも、Perfumeのステージを撮影した映像を振り返りますと、このような写真が。
この日の1曲目の「ワンルームディスコ」の冒頭の立ち姿なんですが、普段衣装ではほとんど露出をしないのっちのへそ出し姿が公開されてました。





ボクは、当日のPerfumeのステージでは、会場の一番小高い場所を選んで、ステージから約30メートルくらい離れていた所にいたので、3人の全身をしっかり見る事は出来たのですが、ピンポイントの、こののっちのへそ出しは捉える事は出来ませんでした。
実はこの日ののっちのMCが、この衣装にデザインに触れていて、「今日は気合が入った衣装なんですよ!」と気色ばんでいたのは、実は自分の身に降り掛かっていた辱めを振り払う為だったのでしょうか(笑)。



その他、メトロックとは関係ありませんが、「日本一女々しいロックバンド」こと、back numberさんのオールナイトニッポンにて、Perfumeをネタに使ったメールの返しで、ボーカルの清水さんが、Perfumeの事を「足キューティクル」と呼んでいました。
こんな表現はなかなか無いですね。