【惨敗】 「ぐるんぐるん」ツアー チケット抽選結果 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

【文末に追記あり】

先週の土曜日に日本中のPerfumeファンを阿鼻叫喚させた、「ぐるんぐるん」のチケット結果発表。
皆さん首尾はいかがだったでしょうか?
ちなみにワタクシは・・・




『惨敗』
『こんなに落ちるとは・・・』って感じでした(泣)。




1人7ヶ所申し込めるという事で、当然のごとく7ヶ所申し込みました。
その内訳と当落はと言いますと、



広島1日目 ×
福岡1日目 ○
大阪1日目 ×
大阪2日目 ×
札幌 ○
東京3日目 ×
東京4日目 ×



こんな感じで、事前に激戦が予想されていた、ガイシの2日目と代々木後半2日以外はなんとかなるでしょ!という、ボクの楽観的な予想とは真逆の、なんと地元大阪すら全敗する、まさかの2勝5敗。
しかも当たった2つが、「ぐるんぐるん」の先の先の福岡と札幌だなんて、皆さんこれからボクの事を、「遠心力ちゃん」と呼んでください(笑)。



抽選結果が出た当日、Perfume仲間とお会いする場所にいたんですが、この話しになって、「そう言えば、春の対バンツアーでも自力で当てたのは本州最南端の鹿児島で、今回の当選が札幌と福岡だけという事は、P.T.A.の連中は、ボクなんて、どんな手段を使ってもチケット手に入れてくるから大丈夫だと思って落としているんじゃないか」って笑っていたのですが、他の方々の結果を見ると、結構当たっているみていで、こんな自虐ネタが案外本線かも・・・?



しかしこんな、P.T.Aの残酷なお見立てが的を得ていたかのように、どうやら地元の大阪は2日とも、なんとかチケット融通してもらえそうです。
だから、落とされるんだな!



とりあえず、今の目標は広島初日のチケット、代々木後半2日のチケットをなんとかしたい所です。
あと、手違いで札幌のチケット1枚余って取れたので、地元の方とかいかがでしょうか?


【追記】

皆様方のご厚意で、広島初日はチケットいただけました。
有難うございました。