夏に向けての「パフュ活動」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeのファンの方々なら、ここ1、2ヶ月の間に、Perfumeが出演する色んなライブとかフェスの先行予約に、シャンシャンシャンと申し込んだ方も多いでしょう。
今のところ、最も遠い日程なら、7月のつま恋での「BBQ」でしょうか。
(8月の「ロッキン)はまだPerfumeの出演が発表されてませんからね)



恐らく皆さんともほぼ同じ状況だと思いますが、自分自身への確認を込めての、ここまでの所での、ボク自身のチケット状況をお話いたしますと、



「Perfume FES!! 2014」

4月7日 金沢
4月11日 鹿児島

先走りしてチケットは取ったものの、行けるかどうか分からなかったのですが、今週に入って、なんとか行けるようになりました。
1年ぶりの金沢と、お初の鹿児島の旨いもの巡りも兼ねて行って参ります。


「Requestage 12」

4月29日 大阪

当初は、寸前にヤフオクで半値になっている余っているチケットを買って行こうかと思っていた、地元の FM802 主催の音楽イベントのフェスだったのですが、なぜか今年は先行予約でみんな落ちまくりだったので、若干焦って、某チケットサイトにてバックスタンドのチケットを入手。
これで晴れて、合法的にPerfumeのお尻をガン見出来ます(笑)。
今年は例年より1組多いので、恐らく4時間を超えるイベントになりそうなので、たとえバックであっても椅子がある席が勝ち組かもね!



「メトロック 2014」

5月25日 東京

2日間通し券が早々に売り切れたこのフェス。
今年は、Perfumeとサカナクションが同じ日にやるのが目的で、日曜日の1日券を申し込みました。
結果は見事に当選。
ちなみに去年も参戦したこの都市型フェスは、土埃飛び交う葛西臨海公園でのフェス。
確か、靴が土埃まみれになって、ホテルのタオルで水拭きして汚れを落としたのだった。
(良い子のみんなはホテルのタオルは体を拭く以外に使わないように)



「つま恋BBQ 2014」

7月19日 静岡

『ぼくらのビートを喰らえ!コラ!』
という、極めて不自然な頭文字で出来上がった、アミューズ所属のアーティストだけで開催する、アミューズ主催の夏フェス。
こちらも無事にチケットが当たりました。
去年は2日開催でしたが、出演アーティストが全く同じで、セットリストも全く同じでしたから、「1日開催でいいじゃん」と思っていたら、今年はやはり1日開催。
これでいいのだ。
出来れば、去年のように出演アーティストが独自にパフォーマンスするのではなくて、色んなアーティスト同志のコラボのステージを見せて欲しい也。
じゃないと、興味ないアーティストの時は後ろで寝てるじょ(笑)



という事で、今年のパフュ活動は、今のところ7月半ばまで埋まっております。
最近は地元のライブより、その土地で旨い物が食べたいので、出来れば遠征をしたいボクをしては、このスケジュールで満足です。
来るべき、今年の秋から始まる可能性のある、Perfumeの次のツアーは、これまで行った事のない場所でのライブに積極的に足を運びたいと思っております。



その前に・・・
4月7日のはたキュンとの対バン行きたいな・・・(笑)。