あ~ちゃん ソロラジオの内容はどんな感じ? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

先日、あ~ちゃんが、四国限定とはいえ1人でラジオ番組のレギュラー、「あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん。」を始めるというニュースが入りまして、どうも「3人合わせてPerfumeです!」に反するのではないかというファンの声も沢山あったようで、人間が新しいフィールドに足を踏み入れるのもなかなか難しいものなのだなぁという感想を持ったのですが、このラジオ番組の放送内容についてもう一度確認いたしますと、



あ~ちゃんがどうしても会いたい!話を聞いてみたい!という方をゲストにお呼びしてトークを展開していきます。



という事は、ゲストを招いてのトークという構成になるのですね。
じゃ、あ~ちゃんのラジオ番組に登場するゲストって一体どんな人がやって来るのか考えた方はいますか?
そこまで先回りして考えた方はいないでしょ(笑)。
というわけで、大変大きなお世話ですが、「あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん。」にやって来るゲストを少し予想してみますか。



まずは、ゲストの人選に当たっての条件を挙げてみますなら、


1、 「あ~ちゃんとなにかしらの繋がりがある」
2、 「現在、マスコミを賑わしていない」
3、 「男性より女性優先」
4、 「身内は除外」

あたりになりますか。


やはり、初のラジオレギュラーですから、まずはあ~ちゃんが話しやすい方を選んでブッキングするでしょうから、1~3は必須だと思われます。
そして、せっかくの初のソロ活動なのですから、4で挙げたように身内からゲストに行くのは、なんか反則のような気がします。
という事で、この条件に見合うゲストを考えてみますなら、



まず、1人目に思いつくのは、久保ミツロウさん。



この方は、言わずと知れた、Perfumeも映画に出演した、「モテキ」の原作者ですからPerfumeとも繋がりはありますし、第一、「モテキ」の試写会にPerfumeがお呼ばれした時に、ドギマギして挙動不審になったくらいのPerfumeファンでもあります。
さらに、つい今週まで「オールナイトニッポン」のレギュラパーソナリティだったくらいですから、喋りは達者なので、1人でやるラジオ番組にまだ不慣れなあ~ちゃんの事を程よくフォローしてくださるでしょう。




続いて挙げるとしたら、阿部真央さん。



あ~ちゃんが、「友達になってください」という手紙を書いて以来のお友達(今もたぶん)。
年も近いし、同じ音楽ジャンルの芸能人同志で、話に花が咲くのではないでしょうか。



逆に、以上の条件の全く正反対の人選ですと、清原和博になりますね。
昔のあ~ちゃんだったら、物怖じせずに、「あ~ちゃんも花粉症なんでお薬をよく飲むんですよ!」なんておっぴろげに話しかけるのでしょうが・・(笑)。



いずれにしても、いきなり異業種のお偉い方ではなく、まずはあ~ちゃんが話しやすい方を
選んでお呼びするのではないでしょうか。
将来的には、大里会長との会談が聞けたら面白いですね。