【超朗報!】 「 Clockwork 」TV地上波 『MJ』でオンエア決定!! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeが4月からもレギュラーMCとして、6年目の春を迎える事となった、NHKさんの歌番組『MUSIC JAPAN 』(以下「MJ)。
パートナーに、ユースケ・サンタマリアを新しく迎えて一体どのような番組になるのか、大いなる期待と少しの不安があるのですが、その新生「MJ」の第1回の公開収録が24日の月曜日に行われました。



この公開収録に行った方の話によりますと、この日のPerfumeはMCとしてのお仕事もこなした後に、自身の歌収録もあって、それも2曲。



「Spring Of Life」とそして、「Clockwork」も歌ったようですよ。



昨年末の、京セラドーム大阪と東京ドームのライブに足を運ばれた方なら、ほとんどの方がこの「Clockwork」の振り付けの素晴らしさを肌で感じていらっしゃると思うくらい、この曲のパフォーマンスは素晴らしいのですが、やはりアルバム曲ですから既存のメディアでオンエアされる事なんてないと思ってました。
(実際、先のWOWOWでのライブオンエアでも、この曲はカットでしたから)



それが、なんとテレビ地上波でオンエアですよ。
もちろん、当然テレビサイズにぶった切ってオンエアするのでしょうから、ボクたちがドームライブで生で見て、一発で魅せられてしまった、Perfumeの振り付けの素晴らしさの全てが、一般の視聴者に伝わるかは甚だ疑問ではありますが、でも我々ファンとしてはこのオンエアはかなり
胸熱ですよね。




ちなみに、新生「MJ」の第1回オンエアは4月6日の日曜日。
ただし、「Clockwork」のオンエアは翌週になるかもしれませんから、皆さん予約設定に抜かりないようにしましょう。
あと、気になる報告がもう1つ。



この日の収録の、ゆかちゃんの衣装の胸元がシースルーだったようです・・・。