【速報】チョコラBB スーツケース当たったよ!! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

PerfumeさんがCMメインキャラクターを務めていらっしゃる、エーザイ製薬さんのチョコラBBのプレゼント企画、「チョコラBB 輝くあなたを応援!キャンペーン」ですが、本日ワタクシ宛にこんなメールが届きましたよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この度は、「チョコラBB 輝くあなたを応援!キャンペーン」にご応募いただきまして
誠にありがとうございました。

多数のご応募の中から厳正なる抽選の結果、
【A賞 プレミアムデザインスーツケース】
に当選されました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こいつは春から縁起が良いんじゃないかい!!
実はこの企画の第1弾の「ヘッドホン」も当たったのですが、今回はこの時よりも遥かに狭き門の、当選者100名のみ。
前回当選した人はかなり不利な抽選システムになるのでは?という危惧も抱いていたのですが、頑張れば夢は叶うのですよ(めっちゃ小さい夢でしたが・・笑)。
思えば、毎日コンビニにてコツコツとレシートを集め続けた不断の努力が身を結んだわけですな。


これで晴れて、次のツアーでは首にヘッドホンを引っ掛け、手にはPerfumeのロゴ入りの特製スーツケースをゴロゴロと転がすボクの姿が会場付近で見られるわけですな。
せいぜい笑ってやってください(笑)。



そして、Perfumeとスーツケースといえば、以下の動画をぜひ。
アナタがPerfumeファンなら、スーツケースの事は指して、「ゴンゴロゴロゴロ」と呼んでいるはず。(ボクの周りでは間違って「ゴンゴロゴンゴロ」と言っている人がいたので改めて確認)
その始まりとなったのが、2007年11月のNACK5のバカボン鬼塚さんの番組、「HITS! THE TOWN」でのあ~ちゃんの奔放発言でしたよね。
2011年発売のアルバム「JPN」発売の折のプロモーションでPerfumeが訪れた時のバカボンさんのこのメッセージを見ても分かるように、彼はPerfumeにかなり肩入れしてくださっている方なのですが(その割に「フ」でなく「ヒ」なのが・・・)、



その遠い原因は恐らく、バカボン鬼塚さんの番組に初登場したこの時のトークなのだと思います。
その時のトークはこちらからお聞きください


しかし、あ~ちゃんの「ゴンゴロゴンゴロ」を即座にスーツケースだと認識し、さらに「あの人」と無茶な擬人法を用いても見事に対応し、さらに(あくまで善意で)茶々を入れようとする女性アシスタントに対して、38秒辺りでさり気なく釘を刺して、あ~ちゃんに自由に喋らせたバカボン鬼塚氏の実力には感服するばかりです。



ここであ~ちゃんの口から発せられた、「ゴンゴロゴンゴロ」「あの人」「パンパカパンパン」
が、7年後のこのチョコラさんのスーツケースに繋がって来るのですから、やはり、『人に歴史あり』ですよね。
さあ、この2大アイテムを従えてライブの行きたいぜよ。
Perfumeさん、次のツアーはいつぞな!!