【ステージプラン ズバリ予想!】 Perfumeドームライブはこうなる!! 1 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

折しも、秋競馬はG1レースのオンパレード。
競馬ファンの皆さんは毎週ワクワクしながら予想をし、実際に馬券を買ってはその当たり外れに一喜一憂されている事でしょう。
そんな中、我々Perfumeファンにとっての、今年最大のG1レースといえば、もう来週に迫った、京セラドーム大阪、そしてクリスマスにある、東京ドームでのライブでしょうよ。
これまでに、Perfume3人(特にあ~ちゃん)の口から、このライブに内容について様々なお漏らし、つまりヒントが与えられて来ました。
その中には、かなり精度の高いネタバレ寸前の物もあったように思います。
それらを聞いて、皆さん、思い思いにこのライブは果たしてどのような物になるのか、想像していらっしゃるのでしょう?
もう当日を待ちきれないでしょう?


そこで、不詳ワタクシが、競馬予想よろしく、ズバリこの2大ドームライブの中身を予想してみせましょう。
これを見れば、当日のライブを見なくても、もう行ったような気になる、「2大ドームライブのステージプラン並びにセットリスト大予想」であります!


まずは、当日のステージプランですが、これはナタリーさんのインタビュー記事がそのヒントになるのではと思い、抜粋しました。 (全文読みたい方はこちらからご覧ください)


あ~ちゃん:大きな場所で素敵なセットを組んで、すごい演出で驚かせて、「ライブで観たら曲のイメージが変わった」とか思ってほしくて、最大限そういうことができるようにがんばってきたんだけど、・・・(中略)、初心は忘れたくないというか、「変わっちゃったな」って言葉だけで片付けられたくないなって思いました。12月のドーム公演はそんなライブにしたいです。


この前の言葉の中に、妹であり、自分を最大の目標としている、9nine というアイドルグループで頑張っている、西脇彩華(ちゃあぽん)が、「お姉ちゃんたちのライブは規模が大きくなり過ぎて、(自分たちのライブに)取り入れられない」と言ったのを聞いた事を受けての話なんですね。
という事は、ドーム自体を小さくする事は出来ませんから、お客さんとの距離を縮める為には、Perfumeの方から近づくようなステージプランにしている可能性が高いと思うわけです。
そして、昨日までにここに上げました、某巨大掲示板で作ってくださったアリーナエリアの観客の分布図です。
Perfumeとグルメの日記

これをご覧になれば、明らかにアリーナの右下と左下がスッポリと空間になっているのが分かるでしょう。
という事は、ここには当然ステージが作られるはずです。
便宜上、今回は京セラドーム大阪 を使ってその図を書いてみました。
ちょっと雑な図になりましたが、以下をご覧ください。

Perfumeとグルメの日記

分かりますでしょうか?
外野フェンスに沿っているのが、メインステージです。
その中央からまっすぐマウンド付近に花道を伸ばして、センターステージ(A)。
このセンターステージは、3年前の東京ドームライブでもありましたが、今回は更にスタンド席の観客に近づくべく、ここから斜めに花道を伸ばして(B)(C)のサイドステージを作っているものと思われます。
これなら、スタンド席の観客にもPerfumeを身近に感じられる事でしょうね。



さあ、明日はいよいよ、京セラドーム大阪と、東京ドームのライブのセットリストと当日の演出を予想してみます。
こうご期待!



最後に、新曲の「Sweet Refrain」のデイリー3日目の数字ですが、木曜日付けでも、乃木坂46、東方神起に続いて3位をキープしてはおりますが、やはりここ数年での最低ランクのまま推移しております。
このペースですと、初動6万枚を超える事さえ極めて微妙な情勢になって参りました。
数字だけが全てとは、決して思いませんが、やはり数字が低調なのは寂しいですよね。


    Dream   ワンルーム  不自然   VOICE    ねぇ    レザビ  スパイス  Spring  Spending   未来の Magic   Sweet
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
火  *34,400  *35,816  *39,382  *40,281  *44,293  *45,686  *37,542  *49,448  *47,357  *36,014  *37,815  *34,179
水  *15,246  *18,879  *16,680  *19,067  *17,240  *19,057  *16,412  *16,937  *14,598  *11,907  *11,677  **9,450
木  **6,061  **7,884  **7,065  **8,782  **7,303  **9,729  **8,727  **8,715  **7,258  **6,111  **5,510  **4,741
金  **4,574  **4,733  **4,702  **5,782  **4,768  **6,339  **4,545  **5,289  **5,053  ***,***  **3,989  ---,---
土  **5,140  **4,897  **6,370  **4,547  **4,275  **5,392  **3,436  **4,788  **3,732  ***,***  **3,729  ---,---
日  **4,741  **4,190  **4,765  **4,500  **3,337  **4,450  **2,523  **4,400  **3,179  **3,348  ***,4位  ---,---
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
計  *70,161  *76,399  *78,964  *82,959  *81,216  *90,653  *73,185  *89,577  *81,177  *57,380  *62,720  *48,370
週  *70,873  *77,325  *80,871  *84,911  *85,164  *93,828  *75,688  *93,881  *84,607  *68,784  *66,094  ---,---
累  107,783  101,016  107,254  121,201  108,465  124,945  *92,289  116,014  104,641  *91,761  ***,***  ---,---