Perfumeの新曲「Magic of Love」 カンロ 「ピュレグミ」新CMに! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

「対バンライブのチケット申し込みをどこにするか?」のライアーゲームに画策し続けていた真夜中のパフュオタの真上に、突然降り掛かってきた真夜中の情報解禁は、またまた我々に大きな動揺を呼びました。
その情報とは、ナタリーさんの記事から紹介すると・・


昨年に引き続き「ピュレグミ」のイメージキャラクターになったPerfumeが4月1日からオンエアされるカンロ「ピュレグミ」の新CMに出演。
CMソングとして彼女たちの新曲「Magic of Love」が使用されることが明らかになった。




この記事を読んでまず最初に思った事は、「まだ『ピュレグミのCMって継続してたんだ(笑)』
一部上場の大企業のキリンさんと縁が切れて、中堅企業のカンロさんのCMが継続しているというこの現状を例えてみるなら、「お父さん、今度会って欲しい人がいるの」と愛娘に切り出され、実は男前の超エリートと交際している事を妻から薄々聞かされていて、「遂にこの日が来たか」と覚悟するも、どんな好青年がやって来るのかと、やや期待しつつ当日を迎えたものの、娘が家に連れてきたのは、男前の超エリートではなく、「顔に『平凡』と刺青でも彫っているのでは?」と訝しく思える程、地味で真面目しか取り柄のないような大人しい男であり、思わず、「なんでこっちにしたんだ!?」と我が娘に言いかけた言葉をゴクリと呑み込んで、平然を装う父親の心境を表していると言えましょうか(笑)。




さて、今回のCMの中身なんですが、『「ピュレグミで恋の魔法をかけよう」がテーマで、3人がピュレグミを食べると部屋全体に恋の魔法がかかって、椅子やティーカップ、ステッキ、帽子などあらゆるものがペアになって宙に浮かび、音楽にあわせてダンスをはじめるという内容』だそうです。



このCMについてのPerfumeのコメントも合わせて載っていました。


『 今回(のCMの見どころ)はやっぱりピュレグミの食べ方ですね。
CM最初に「魔法の食べポーズ」というのがあり、その食べ方をすると「恋の魔法がかかる」、というポーズが見所です。また1人ずつ違うポーズで魔法をかけるシーンもあるので、そこも是非見て欲しいです!
全体的に振り付けがかわいくて、お気に入りのダンスが散りばめられているCMになっています。』




との事。
そんな今回のCMを公開されている写真を並べる形で再現してみるとこうなります。

Perfumeとグルメの日記
Perfumeとグルメの日記
Perfumeとグルメの日記
Perfumeとグルメの日記


そして、肝心のこの初夏(発売日未定)にリリースされるという新曲、「Magic of Love」についての概要ですが、



「Magic of Love」はCMをイメージして制作された、理想の恋の始まりを淡く夢見る等身大の女の子を描いたナンバー。
ミドルテンポの心地いいグルーヴ感とキャッチーなメロディで、Perfumeの新しい一面を打ち出している。




解禁された画像と、新曲の概要だけしか情報はありませんが、こうして並べてみると前回のピュレグミのCMソングの、「コミュニケーション」とほぼ同じコンセプトで進められた映像と楽曲が我々に提供されるように感じます。
そして、以上の文面を見るに、【「恋の魔法がかかる」⇒「Magic of Love」】ですから、ドラえもん映画の主題歌、「未来のミュージアム」と同様に、この曲もまずはタイアップありきの新曲制作を、プロデューサーの中田ヤスタカに依頼したのでしょう。



初夏に発売という事は、5月末から始まる対バンライブでの新曲初披露はほぼ確定でしょうね。