「Perfume FES!!」のチケット争奪戦が既にライアーゲームになっている(笑)  | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

「正式名称:ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」のチケットの先行抽選申し込みの概要が昨日発表されましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?(笑)。
もうこのニュースを伝えるP.T.A.サイドから我々Perfumeファンに対しての脅し文句という名の予防線が厳重に貼ってありまして・・・
(以下、公式HPのコピペを編集)



『「P.T.A.」ではどこよりもチケットを多く確保しておりますが、今回の対バンTOURにつきましては、どの公演も高倍率が予想されます。
1会員に付き、全6公演のうち、第1~3希望を各2枚までエントリー可能なのですが、高倍率となった場合、いくら複数公演をしていてもエントリーした、第1~3希望の中で、最多でも1会員様1公演のみの当選となり、複数公演の当選はありません。
なお、ご希望の公演のチケットを1枚もご用意出来ない可能性もございますので、予めご了承ください。』 




この文章を読み解くと、これまでの各単独ツアーなどのように、地元民優遇などの措置は一切取られず、「お前らの希望や思惑など、一切考慮せずに極めて機械的に抽選するから、外れても文句言うな!」っていう意味に聞こえました。
つまり、それだけ用意するチケットの枚数と、それを求めるファンクラブ会員の数のバランスが取れていないという事なんでしょうか。




これを見るに、2010年の春に行われたファンクラブ会員限定ツアーを思い出しますね。
確か、この時もこんな感じでチケットが取れるか、取れないかで皆んながヒヤヒヤしたのですが、結論から言うと、ボクはこの時は最寄りの大阪会場を申し込んで確実に当選しましたし、この時のチケットは極端にくじ運が悪い方でない限りは、大体行き渡ったように記憶しております。



という事は、このファンクラブツアーの後に東京ドームライブを果たし、更に全国のアリーナ会場を満員にしたJPNツアーを完徹させる事を経て、ある意味国民的なアーティストになったPerfumeさんであっても、対外的には閉ざされた今回の小規模対バンライブツアーのチケットに関しては、それほど絶望的に感じる程ではないという風に思うのです。
ましてや、最新シングルの「未来のミュージアム」の売れ行きが頭打ちですから、このタイミングで全国対バンライブツアー、それも各会場とも平日に開催されるような、一般社会人お断りのフラッグが立ったような、超高飛車な変則的なツアーでは、思ったよりも申し込みの人数は集まらないように思うんですよね。


ですから、今回は欲張らずに地元の会場を1か所選んで確実にチケットを獲得致したいと思っております。
多分、このやり方だと皆さんの所にチケットが平等にやって来ると思いますよ。
皆様方にも幸運が訪れますように。