CDJ12-13 フェス飯一覧 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今年フードエリアで食ったものをご紹介。
ていうか、食った物を全部カメラに収めているなんて…(笑)。
因みに、写真の色が少しずつおかしいですが、エリア内の照明がグラデーションで変化し続けていたので、妙に赤っぽい・青っぽいとなっておりますのはご容赦を。




まずは、ロッキンに来たらこれを食わないわけにはいかない、湊屋のハム焼き。

Perfumeとグルメの日記-20121228195152.jpg


確かに肉の塊が食い応えがあって非常に旨い!
ただ、確か夏は400円だったのに500円に値上げしとる(泣)。




続いて赤黒の二色麻婆丼。

Perfumeとグルメの日記-20121229124356.jpg


Perfumeとグルメの日記-20121229124411.jpg


色がややおどろおどろしいが照明のせいで、実際はちゃんと美味しい色をしていて、味もこういう所の屋台にしてはなかなか本格的な中華でございました。
香辛料たっぷりで、すっかり汗だくになりました。




そしてこちらが今回の問題作の、ウニの蒸し焼き。

Perfumeとグルメの日記-20121229151758.jpg

Perfumeとグルメの日記-20121229151949.jpg


蒸してだいぶ時間が経っていたらしく、中を割るとウニ独特のねっとり感が全くなく身がパッサパサ…。
甘くないカステラ食べているような感覚。
しかもこれが今回食べたものの中で一番高かったのですから、なんとも悲しくなりました。
隣でつぶ貝の串焼き焼いていたから、そっちにしとけば良かった…。




仕方ないので、困った時は湊屋というわけで、あんこうのどぶ汁をいただきました。

Perfumeとグルメの日記-20121229180752.jpg


野菜の甘みと海鮮の旨みが味噌に出ていて美味しかったのですが、あんこうなのになぜかカニが乗っ取るね。
そして、あんこうの姿が見つからないね(笑)。




毎年、フェスはライブを見るのに移動で忙しいので、あまり飲み食いはしないのですが、今回は少し多めに食べてみました。
でも、ウニは地雷だったなぁ。