Perfume in 「MUSIC STASION スーパーライブ2012」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今年も、「民放版紅白歌合戦」こと、「ミュージックステーションスーパーライブ2012」が無事に終わりました。
今年は、テレビ朝日が視聴率絶好調の煽りを受けてか、例年に比べて随分出演者が豪華だったように思えたのは気のせいですかね。
桑田佳祐・B’z・Mr.Children・ラルク・YUKIと、普段あまりテレビに出ないアーティストがいっぺんに出演したのは、一体何があったのかしら?



4時間もの今年のスーパーライブを見終わっての感想は、「B’zカッコよすぎ!」でしょう。
テレビの中から明らかに、それまでのアーティストの時とは異質なくらいな盛り上がった歓声が聞こえましたからね。
今回のMVPです。
ただ、彼らの歌の際の演出にお馴染みになったとはいえ、途中の特効の爆弾破裂音はいい加減に可哀想かも・・・。
明らかに、稲葉さんの声に動揺の色が伺えたし(笑)。
本人の口からも、「ビックリする」って聞きましたからね。



そして、我がPerfumeですが、番組が始まって1時間程経った8時すぎの登場。
なかなかの中堅ぶりの扱いでした。
前トークでは、先のアジアツアーに触れて、「MCは現地語より日本語の方が反応が良かった」の鉄板かつ無難なネタでした。
それでは、この日の模様を貰いものの画像で振り返りましょうか。



まずは、本編が始まる前のミニ番組から。
関西ではオンエアがなかったのですが、幕張メッセに入る3人を捕らえたもの。
後ろにボヤけて心霊写真のように写っているのは、その金髪加減からいって、もっさん?
こういうのをなんで関西ではネットしないかなあ・・・。
Perfumeとグルメの日記

Perfumeの登場シーン。
こうして見ると、のっちって、本当に足が長いですねぇ。
Perfumeとグルメの日記


歌に入って、かしゆかとのっちが向い合う所での1コマ。
向かい合って微笑み合います。
やはり、のっちの方が若干はにかみ気味なのが乙ですな。
Perfumeとグルメの日記
Perfumeとグルメの日記

後は3人のソロショット。
のっちの指の複雑な関節具合と、あ~ちゃんの薬指の指輪には触れない事にしましょうぞ(笑)。
Perfumeとグルメの日記
Perfumeとグルメの日記
Perfumeとグルメの日記

後は、歌終わりの決めポーズと、直後のホニャ顔のPerfume。
かしゆかの内股がたまらん!(*゚▽゚*)
Perfumeとグルメの日記
Perfumeとグルメの日記


最後にエンディングの提供クレジットの最中に微かに写ったPerfume。
TOKIOの城島リーダーは、なんで今年はタモリコスで本人の前に行かなかったんでしょうね?
Perfumeとグルメの日記

この位置だと、舞台の相当端っこにいたみたいですね。
これで見ると、PerfumeのMステでの立ち位置は、「中堅の下の方」みたいです。
最後にこの番組を見逃した方に、動画を貼り付けておきます。
お早めに。