今年の「~たちまち語りピックせん?~」を振り返る | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

本日は休日を利用して、今年Perfumeが掲載された紙媒体の整理と部屋の掃除をしておりました。
Perfumeが載ってるページだけを切り取って、スクラップブックに挟みこむというだけの単純な物ですが、雑誌そのままに比べて一気に容量が減るので保存にはこっちの方が便利です。
1年分のTV.Brosなんて、Perfumeの連載コラムだけを切り取ったら、僅か27枚程の紙の束になりました(笑)。
さらにこの上を行く達人になると、これをスキャンしてPCに取り込んで完全ペーパーレスにするんでしょうね。



さて、今年も残すところ僅かになりまして、当ブログも年末記事を書く頃になりました。
毎年書いていて、皆さんに好評をいただいている「Perfume 今年の10大ニュース」に先駆けて、まずはTV.Brosに連載中の、「~たちまち語りピックせん?~」のお題を、月ごとに振り返ってみましょう。



1月

「JPNツアーのこと」
「『JPN』のお祝い会」

アルバム『JPN』の1位獲得おめでとうパーティーに、スタッフサイドからあ~ちゃんの彼女こと、ハリセンボン春菜を呼ぼうという話になって、全くの部外者である春菜を呼びつけておいて、酔っ払ったスタッフに、「おい!ハル!」と呼ばれて、「おめぇ!誰だよ!」とツッこむ春菜に散々盛り上がったというお話でした。



2月

「恒例!バレンタインに何を作るか」
「JPNツアー」

1月から始まっていたツアーがこの頃の話題の中心でした。
リハで激しく走り回る3人を見て、チーフマネージャーの福岡さんが、「ハードだね・・」とポツリと漏らしたほど、今回のツアーはそれまでと比べても運動量が多かったようです。



3月

「ツアー先(神戸、新潟)のグルメ」
「ツアーの見どころと心構え」
「ロスでCM撮影してきました」

ツアーの神戸公演翌日にロスに飛んで、キリン氷結のCM撮影をした時のウラ話。
アメリカは何もかもスケールが大きくて、スタジオの大きさもスタッフの人数も、撮影の合間に出されるランチやスイーツのカロリーの量もハンパないとの事。
また、その休日に市内にオイルマッサージを受けに行ったあ~ちゃんが、全身に浴びたオイルがサラダ油で、それを落とすための洗顔が牛乳だった話にはアメリカという国に軽く引きました。



4月

「Spring Of Life」
「バーベキュー大会」

この月にリリースされた新曲について語っておりました。
PV撮影時のお話と、カップリング「コミュニケーション」での中田ヤスタカの作詞のセンスが
、「ぷるぷるつんつん」「骨折れた」「・・な訳はない」など実に素晴らしいと。


5月

「告白します」
「JPNツアー本編の打上げ」

3人がこのツアーに於いて、しでかしてしまった間違いについて告白をいたしました。
なお、軒並み発売中のライブDVDには収録されていない模様。



6月

「JPNツアー完走に尽き、ファンへの直筆メッセージ」
「お気に入りのモノ」

か:漫画「昭和元禄落語心中」
あ:「表参道にNEWオープンしたアイス屋さん」
の:「最近買った、派手目のベッドカバー」


7月

「JPNツアー全体の打上げ&かしゆかの休日」
「(拡大版)広島に来んさい!」

ハワイに遊びに行ったかしゆかのみやげ話。
とにかく現地で水着を着たという所に全力で食いつくワタシ達(笑)。
せめて何色かだけでも・・・。



8月

「のっちとあ~ちゃんの休日」
「Spending all my life発売記念増刊号」
「お肉~~~~」

2ページに拡大された新曲のプロモーション記事の脇にこそっと載っている「ひみつに嵐ちゃん」出演時に飲んだいわゆる相葉茶の感想がツボ。
あ~ちゃんの「舐めちゃいけないとこ舐めちゃった」という説明が一番的確な事を知るべし。



9月

「LOVE THE WORLD」
「夏フェス」

コンピレーションベスト発売前のジャケット撮影時のエピソード。
ジャケットに映る点描の3人は、実際に同じポーズをしている3人を3Dスキャンしてで撮っており、同じポーズで10分以上静止していたらしい。
しかし、この苦しい状態にも関わらず、その場を楽しもうとポジティブな言葉を発する彼女たちを見て、真鍋大度氏絶賛だったらしいです。



10月

「アジアツアー直前(前・後編)

ツアー先での海外メディアの取材・インタビュー時のこぼれネタ。
あ~ちゃんのジェスチャー付き面白話は万国共通で通じるのだというのが分かる内容でした。



11月

「(秋の新)ドラマいいよね~」
「アジアツアー台湾・香港感想直筆メッセージ」

かしゆかの書く字が少し大人になっておると感じました。



12月

「アジアツアー韓国・シンガポール感想直筆メッセージ」
「Perfume×9nine スペシャル会談」

ここに載っている写真を見て、初めて西脇姉妹がそっくりな顔をしているのを感じました。
なんというか、形は違うんですが、顔のパーツの配置が全く同じ所にあるんです。
やはりDNAって凄いんですね。




さて、このような感じで振り返りましたTV.Brosでしたが、いかがだったでしょうか。
明日からは、年末恒例企画「Perfume今年の10大ニュース」をお届け致しますのでこうご期待!