福岡2日目MCレポ 1 @JPNツアー | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

1回目ののっち1人MCから。


「今日はGoogleアースをビックリさせるくらい福岡をピカピカに光らせたい」

「それは皆さんにかかってます!(半キレ)」




ゆかちゃん登場。
「今日、Perfumeのライブに初めて来た人!」の問いに割合多目の手が挙がって軽くビックリする2人。


初めての観客に向かって、「うちのゆかちゃん可愛いでしょ?」とやり手ババァのっち。


すかさず観客に小悪魔ポーズ(イヒゆか)を取ったのち、「そういうのっちも可愛いですよ」とアンサーお世辞のかしゆか。


のっちは観客にじゃれた犬が飼い主に擦りよるように髪を押し付けるような仕草。
しかし、どう見ても湯浅弁護士の頭の振りにしか見えんかった(笑)。




ここで、あ~ちゃん登場。

今朝、会場入りする前にピンク色のツアーグッズのジャンパーを着た人を4人も見かけた。
車の中でキャーキャー騒いでいた。
出来れば声を掛けたかった。


皆さん、グッズは自宅(宿泊先)から着ていく方がよろしいようで…。




続いて恒例の声だしタイム。


あ~ちゃん、「声を出してくれるかな?」

観客、「イェー!」

あ~ちゃん、「明日も来てくれるかな?」

観客、「いいとも!」


と、ちょっとお遊び。




ちなみにタモリさんは、明日のゲストに呼ばれた人が電話を切るまで、自分は切らないで待ってくれる優しい人だとか。




さて、今回のチーム分けは、「ふく太郎!」「ふくしょう!」「ふくや!」
最後に「ふくおか!」


ちなみに、ボクはふくやチームでした。
しかし、名前が似すぎていて途中からあ~ちゃんは名前の区別がつかなくなり、いつものようにブロック毎に分けた客席を指差す事が出来ず、顔を正面に向けたまま、チーム名だけ叫んで後は観客に任せっきり(笑)。
でも従順な観客は自らのチームの名前をミスる事なく、声を挙げておりました。