RHYMESTER | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今日Amazonから、RHYMESTERのアルバム『MANIFEST』が届きました。


宇多さんの「ウイークエンドシャッフル」で毎週収録曲がかかっていたんだけど、ポッドキャスト聞いたらもういちいちかっこいい!

という事で、人生初のヒップホップアルバムご購入!(笑)


なんかヒップホップやラップって、あまり生理的に受け付けなくて意識的に遠ざけていたんだけど、(と言いつつ前にSold'OUTのライブに行った事はあるのだが…)このアルバムはホントにお薦めですよ!


特に6曲目の『Under The Moon』はイントロからカッコ良すぎてマジたまらん!
その次の『付和Ride on』は歌詞がめっちゃ洒落っ気が利いてて楽しい曲。


その他の曲も宇多さんとMummy-Dの掛け合いが素晴らしいし、バックトラックの作り方もきめ細かいし、ホントに全曲捨て曲ナシ!


このアルバムを一言で言い表すとね、「プロがちゃんとした仕事をするとちゃんとした物が出来る」
という事でしょうか?


でも今年に入ってCD何枚買ったんだろ?
今日もタワレコ行って、マイケルの旧譜を買うかどうかクソ迷った(笑)
多分近いうちに買うんだろうな…