誰もが、等しく。 | 渡辺清乃の「生きる」とは「表現すること」〜可能性のドアを開き続けよう~

渡辺清乃の「生きる」とは「表現すること」〜可能性のドアを開き続けよう~

キャリア理論・ポジティブ心理学・レジリエンス・マインドフルネスをベースに、「あたま・こころ・からだ」のすべてにアプローチ。人の可能性を最大限に開き、未来を創るアクションにつなげます。

私たちはいつだって、起こることに試されています。

すなわち、「あなたはどう生きるか?」を問われているのです。

 

生き方にセオリーなどありません。「正しい生き方」など無いのです。

 

ということは、自らの情熱に従って、自らの選択で、自らの足で踏みだして進むしかないのです。

 

これは等しく、誰もが、そうなのです。

 

 

とはいえ、かつては「王道な生き方」のようなものがありました。

何かに乗っかって、乗っかったものに忠実であれば、生きていけた時代もありました。

 

けれども今は違います。

違うのです。

「あんなに尽くしたのに…!」は、今後通用しない、胸の潰れる叫びです。

 

 

これからの私たちは、試されます。

 

たとえ誰も味方がいなくなっても、自分の信じたその道を選べるかどうか。

 

確かなものなどなくても、振り切って進めるかどうか。

 

いえ、怖い気持ちを振り切ることができなくてもいい。

その繊細な、傷つきやすい丸ごとの自分のままで、それでも一歩を踏み出せるか。

 

最悪のシナリオを描いてもなお、その入り口に立てたときに、道は拓かれるのですから。

 

 

 
流れ星パーソナル・ディベロップメント セッション
個人の方向け・継続タイプのセッションです。詳細は右矢印コチラまで
流れ星「マインドフルネス」音声ガイド

ご自宅など、いつでもどこでもマインドフルネスを練習いただけるよう、音声ガイド(無料)を作成しました。基本を学びたい方向けのminiガイドブック(有料)もございます。

よろしければご活用くださいませ。

詳細は右矢印コチラまで 
流れ星セミナー情報

NEW2019年9月27~29日 女性限定・「私と出会うリトリート」お申し込みは→こちら

NEW2019年11月・トークイベント@仙台※募集開始までお待ちください