どちらでしょう。 | 渡辺清乃の「生きる」とは「表現すること」〜可能性のドアを開き続けよう~

渡辺清乃の「生きる」とは「表現すること」〜可能性のドアを開き続けよう~

キャリア理論・ポジティブ心理学・レジリエンス・マインドフルネスをベースに、「あたま・こころ・からだ」のすべてにアプローチ。人の可能性を最大限に開き、未来を創るアクションにつなげます。

「努力しているのに結果が出ない」

 

報われない現実に、心折れそうになったり、泣きたくなったり、何かを恨んでみたくなったり。

 

誰しも、そんなことはありますし、過去にそんなご体験をした方も少なくないでしょう。

 

そんな時、ちょっと立ち止まって、ご自分をかえりみてみるといいかもしれません。

 

とくにここ最近、私の周辺であるケースでいきますと、ですね。

 

「どっちかな?」を観てみるといいかもな、ということがよくあります。

 

 


努力している、とご自分が思う、その根底に広がっているエネルギーは、

 

「意地」かな。

 

それとも、

 

「意志」かな。

 

 

 

たったの一文字違いですが、質感は大きく違う。

 

もしも意地だとしたら・・・・

「何か」を手放さないと、うまくいかないことが多いのです。

 

意志だとしたら、努力の「方法」を変えた方がいいかもしれません。

 

 

自分の内側を澄んだ目で観る。

観えてきたのは、何でしたか?

 

 
流れ星パーソナル・ディベロップメント セッション
個人の方向け・継続タイプのセッションです。詳細は右矢印コチラまで
流れ星「マインドフルネス」音声ガイド

ご自宅など、いつでもどこでもマインドフルネスを練習いただけるよう、音声ガイド(無料)を作成しました。基本を学びたい方向けのminiガイドブック(有料)もございます。

よろしければご活用くださいませ。

詳細は右矢印コチラまで 
流れ星セミナー情報

現在募集中のものはありません。