大人の魅力 | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

大人の魅力

また間が空いてしまいました!

というのも、理由はこれ。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


セレソンが、バルセロナで合宿をしていたんです。


今回、思うようなマッチメイクができなかったということで、親善試合はナシ。

でも、せっかく代表チームが集まれる期間だから、無駄にしたくない。

というわけで、バルセロナFCのトレーニングセンターで、5日間、練習合宿をしていたんですね。


今回、セレソンが泊っていたホテルは、


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


この近く。

ヨットハーバーとか、ビーチとかあって、バルセロナの中でも、リゾート気分を味わえる地域です。


そのホテルへは、前にも何度か訪ねたことがありました。

というのも、バルセロナFCに移籍した選手達が、新居を決めるまで、暮らすホテルだから。

誰でもそうなのかはわかりませんが、以前、エジミウソンやベレッチ、デコが移籍してきた時は、みんなそのホテルに住んでいました。


ホテル暮らし、っていうと、窮屈そうに聞こえるけど、それがとんでもない。

場所も最高だし、選手がいない時も、奥さんや子供達が、ビーチやハーバーで遊べるし、客室も、選手達が住むのはスイートで、眺めはいいし、広いし、料理もできる。

みんな「ここを出たくないな。ずっと住みたいな…」と、本音をこぼすほどの快適さです。


なんてことを思い出しつつ、「いやー、エジミウソン、懐かしいねー。しばらく会ってないねー。」と、ヴェントゥーラと一緒に、エジミウソンのウワサ話をしていました。


すると、セレソン合宿の最終日、バルセロナBチームと練習試合をしたのですが、その試合に、バルサTVの解説者として、エジミウソンがやってくるというニュース。

ちなみに、エジミウソンは今、サラゴサでプレーしているんですね。


というわけで、練習試合の日。

エジミウソン、来てるかなー、と、ウロウロ。

キョロキョロしてるのに、見つからない。

そこへ


「おーい!おーい!おーーい!おおおおーい!」

という、上の方から、声。


スタンドを見上げると、エジミウソンが、こっちに向かって両手を大きく振りながら、叫んでました!


思わず、スタンドを猛ダッシュで駆け上がってしまいました。

それから、しばし雑談。


なんていうか、この8月、9月と、セレソンに招集されたのは、若い選手、新しくセレソンに来たばかりの選手達が多いんですね。

マノ・メネーゼス監督の方針で、しばらくはワールドカップ組を休ませて、新戦力の発掘に専念する、ということで。

だから、なんかU-23、U-20とかを取材しているような錯覚に陥るような。


そんな中で久々に会ったエジミウソンの、大人の魅力(?)というか、大人の余裕(??)には、ホッと安心する感じがあって。

その場は、エジミウソンにもたくさんの報道陣が集まっているし、私らも短くてもエジミウソンのインタビューをしたかったので、バタバタしましたが、その後もあらためて、大いに話が弾んだわけです。


また連絡するねー、と言いつつ、うれしい再会でした。


雪舟 さんへ

「寝ててください」「寝ててください」

強く、暗示をかけているつもり…。

「寝ててください」「寝ててください」


トモ さんへ

その大学は幸運ですね、こんな、温かい思いを持ったカメラマンが、ついててくれるんだから!

トモ さんと大学の活躍を祈ります。


andresta さんへ

温かいお言葉、ありがとうです!

楽しみながら仕事しているので大丈夫ですよ!


soleil さんへ

日本代表も、いい監督が決まったみたいですね。

日本の報道を見る限り、日本の人達が大歓迎しているみたいだから、期待してます!


毛利 都亜 さんへ

W杯貯金ですか!素晴らしいです。

早くも待ち遠しくなりそうですね。

ちなみに、フィリッピ・コウチーニョもいいですよー。


サッカー小僧さんへ

サッカー小僧さんが日本代表になるニュースを待っています。

で、その時には、「私、この選手、昔から知り合い!」と、自慢します!


こよーてさんへ

そうなんですよ、ほんとにいいんですよ、レッズコンビ!

ワシントンは得点ランキングトップに立ちました。


aloha-spirits-yoshi さんへ

日本の才能、いましたよ!

U-15日本ブラジル友好カップで、ブラジル人達が、「早くあの選手と代理人契約しとかなきゃ。そのうち、代表、ヨーロッパ行き間違いないよ。」って、ささやいた選手が!


KARZ さんへ

FOOT!のスタジオ、私も早くお邪魔したいです…。

次の帰国はまだ日程未定だけど、少なくとも10月15日は、また取材映像でお邪魔します!


りりぃさんへ

英語が完璧になるのが、先決なんだろうなぁ、やっぱり…と思います。

りりぃさんがもう完璧で、その次って感じだったら、スペイン語なんかは、世界で話す人口が多いので、なにかと役に立つと思うけど…。

一番は、何に活かしたいか、誰と話したいか、ってな目的次第なんでしょうねぇ。