2年ぶりにリブレをつけて

お薬なしの糖尿病には

市販の低糖質おやつは

危険がいっぱい😱

ってことを再確認


恐怖の低糖質和菓子


恐怖!怖すぎる低糖質和菓子



やっぱり小腹を満たしたけらば

自分で作るしかない❗

再確認


とにかく

小腹がすいた時にパクっと

罪悪感なしで

血糖値も気にしなくていいおやつ


お味はその次ね〜




    

🟡小麦ファイバークッキー🟡


小麦ファイバー🔴40g

ラカント🔴30g

オオバコ🔴3g

シナモン🔴お好み

他にも

ココアや抹茶

コーヒーなど


水🔵100g

オイル🔵10g


1️⃣オーブンを180℃で予熱する。

2️⃣🔴を混ぜる。

3️⃣🔵を混ぜる。

4️⃣生地を丸めて5ミリぐらいの厚さにする。型抜きでも🆗

5️⃣180℃で20分焼く。



 



小麦ファイバーは
脅威のほぼ糖質ゼロ
すばらしいー

味を求めるなら
アーモンドプードルも
入れてみるのがいいかも

ってことでー

カロリーは上がりますが
アーモンドプードルを入れてみました




    

🟡小麦ファイバーと🟡

🟡アーモンドプードルクッキー🟡


小麦ファイバー🔴20g

アーモンドプードル🔴30g

ラカント🔴35g

オオバコ🔴5g


卵🔵1個

アーモンドミルク🔵50g

バニラエッセンス🔵少々


☝️アーモンドプードルを使ったので

オイルは入れませんでした

バターを加えて

その分アーモンドミルクを

減らしても

風味が出ておいしいと思います


1️⃣オーブンを180℃で予熱する。

オーブンを180℃で予熱する。

2️⃣🔴を混ぜる。

3️⃣🔵を混ぜる。

4️⃣生地を丸めて5ミリぐらいの厚さにする。型抜きでも🆗

5️⃣180℃で20分焼く。



小麦ファイバーのみよりも

おいしいです


でも

本当の美味しさを求めるなら

やっぱり

バターは使ったほうがいいかなー


次は

バター入りだー


こうして

どんどん

罪悪感無しから遠ざかる〜


あっ❗

糖質的には

かなり低糖質です✨



🔴🔴🔴
今朝の体重
昨日より
+−0kg

維持するのは大変💦