花摘みおババ | LOVE北海道 癒やしの園芸

LOVE北海道 癒やしの園芸

趣味の園芸や嬉しかったこと、なんとな~く思ってることを書いています。

夕方から天気急変!


玄関のドアを開けたら、

風で吹っ飛んでいきそうな強風に!

雨も激しく降り出しました。


慌ててプランターを避難しましたが、

すでに何個か風で倒れたビオラ鉢も😓


雨が降る前に、薔薇の鉢を見たら

蕾がひとつラブ

今年初めて植えたメルヘンツァウバーです



嬉し照れ照れ照れ

裏の畑で育成中のチューリップを
認知症の母は、せっせと摘んで
花瓶に飾ります

まだ小さな球根だから
裏に植えて、咲くかな〜と
楽しみに様子をみていたのですが…
母はとにかく飾りたいようで😅
摘まれちゃいますね



逆に早めに花を摘んじゃえば
球根の負担が減り
育ちやすいかもねニヤリニヤリ

前向きに考えましょう

本日もごらんいただき
ありがとうございます🌷🌷🌷