寒がりの認知症の母、窓辺で日光浴 | LOVE北海道 癒やしの園芸

LOVE北海道 癒やしの園芸

趣味の園芸や嬉しかったこと、なんとな~く思ってることを書いています。

今日の札幌は23℃


ぽかぽか太陽が出て、風もなく爽やか照れ

外で過ごすには絶好の日でした。


ですが、こんな日って意外と家の中は

暑くないんですよね。陽射しもそこまで強くないから

かもしれません。


うちは大きな出窓があるんですが、そこには陽射しが入ります。

ふと、いつもソファーで寝ている母がいないキョロキョロ


おや?と窓を見ると、

出窓にあがり、ゴロリと横になっている泣き笑い

あなたは猫ですか?

奥行き50センチほどの出窓に寝転ぶ母

危なっかしく、体も痛くなるのでは?


このスパティフィラムと花瓶の横に
寝転んでいました笑い泣き

「ここ、暖かい〜」と言い

寒さ?をしのぐ母


ほんとに突拍子もない事、するんですよね



今日のお庭
クレマチス ベルが大きくなってますラブ



初めてスーパートレニア購入しましたラブ

本日もごらんいただき
ありがとうございます🌷🌷🌷