ビオラの切り戻し | LOVE北海道 癒やしの園芸

LOVE北海道 癒やしの園芸

趣味の園芸や嬉しかったこと、なんとな~く思ってることを書いています。

今日は暖かく、風が強い日
軽装で外に出れましたウインク

紫色のビオラ、あかつきももかが
徒長してきたので




バッサリ切り戻しました
切り戻したあとの写真取り忘れチュー

フロスティローズのプランターも
切り戻し



このあとまた咲くのかな~?



ビオラの中でも、茎がしっかりしているものは
徒長していてもだらしない感じに見えません

特にこのアンティークミックスは
花が小さく茎が強いので
徒長はしているのですが
まだまだしっかりしています




チューリップは花びらがひらいて
そろそろ終わりかな
寂しい悲しい悲しい




アジュガチョコレートチップの
青い花が咲いてきました
昨年植えたときより、かなり大きくなって嬉しいです
以前アジュガは枯らしてしまったのですが、
この新しい花壇の土は合ってるみたいです

本日もごらんいただき
ありがとうございます🌷🌷🌷