米寿のお祝いで温泉へ | LOVE北海道 癒やしの園芸

LOVE北海道 癒やしの園芸

趣味の園芸や嬉しかったこと、なんとな~く思ってることを書いています。

定山渓へプチ旅行

3月に88歳 米寿を迎えた母でしたが

3月は寒いので暖かくなってから

旅行をと決めていました


東京に住む義理姉と3人で敷島定山渓別邸へ一泊


窓から眺める景色 川の音に癒やされました☺️



中庭のもみじがキラキラして素敵で照れ

なんと、この日の宿泊者は私達のみ!
貸し切り状態で温泉満喫ラブ

母は相変わらず
何度も同じ質問を繰り返し
義理姉は優しく答えてくれており、

私はただただ感心するばかり

美味しいお料理を
いつもはあまり食べられないのに
張りきって食べる母をみると
連れてきてよかったな〜と思う

食べられるうちが花🌼よね〜

この思い出は忘れずに
記憶されるといいな

認知症がすすんでも
感動(心が動くこと)は記憶に残るらしいので