都会での講演会に行く | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

今日は都会へ講演を聞きに行ってきました。

心屋リセットカウンセラー 菜菜です。



講師はこちら、

桝岡美寿子さん

テーマは、

「 運と仕事が舞い込む女性の7つの習慣 」

image 
@日比谷



普通のお勤めの世界ってどうしても、

男性社会。


美寿子さんは、

女性であることを忘れて、

男性のように仕事をしていくのではなく、

女性は女性として、

しなやかさ、

柔らかさ、

を持って!

というお話をしてくれました。



私といえば、勤めていた時はずーっと、

男に負けたくない、

私もがんばればできる、

で男性社会どっぷりで仕事をしていいました。


そのときなら、

なにそれ。

そんなことお金にならないじゃん!

ていうか、そんなのあり?


そうは言っても、

たぶん無理かもーって感じたと思う。



どんなお話かっていうと、

お金・時間の使い方、見た目、などなど、

多岐にわたり、興味深い物でした。


お仕事をしていくことを考えている方だけでなく、

女性のあり方の勉強になると思いました。



音声講演会も準備中だそうですよ。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


帰り、銀座に出てみたら、

宝くじ売り場がにぎやかだったので、

つい写メを。


image 
 

{8A478A97-49D0-4EB8-9DDE-BAD6BDA153C2:01}


億の細道!