言ってみた言葉  | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

昨日の続きを書こうかと思ったけど、
ちょっと気が変わった(・・。)ゞ

昨夜、連れ合いとちょっとした、
口喧嘩になってしまった。

だめんずメーカー卒業セミナーで教わった言葉、
「そうなんだ」
が言えなかった。
すぐ忘れるのよ。

つい、話に上乗せして、
勝とうとしてしまった。

話の内容がちょっと自分を、
否定されているような気がしたものだった。

別に否定をされたわけではないのに。
私が勝手に反応しただけ。

あーあ、ちゃうちゃうなのに、、、。


今日は落ち着いて、
意識して、
「そうなんだ」
を連呼。

そしたらね。

怒りたいことがあった連れ合いが、
なんか、怒りのトーンが落ち着いてきたのだ。

聞いてもらえたと思ったみたい。


「そうなんだ」

小林麻耶をイメージしながら言ってみよう!

カエル姉さん
けいちゃん

ありがとう。
実践してますよ~

{97DE4ECD-DFD5-46A2-977C-3A1C8D017A05:01}

姉さん、めぐこ、けいちゃんと(^^)


<おしらせ>