はじめてのこと@ハローワーク | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

本日はハローワークでございました。
ええ、失業手当の手続きですよ。

やっときたんですよ。
離職票。 
もーーーーーーーーーー。
遅い!
退職したの先月末よ!
今日何日よ!
退職願だいぶ前に出したよね。
まったく、、、、、、、、、、。
あ、Σ(゚д゚;)s 失礼。


さて、同封に「求職申込書」なるものが入っていました。
検索したところ、これ、書かないといけないものでした。
離職票ってよく耳にしていたけどべつにあるんですね。
知りませんでした。

これを書くには今まで仕事の棚卸がちょっとだけ必要でした。
書いてて、わたし結構頑張ってたよな、って。
感じました。
がんばる星人ですから(・・。)ゞ

わたしはハローワークって、始めて行ったので、興味深々。
資料提出後、早速求人検索なんかしちゃいました。
カウンセラー募集があってびっくり。
メンタルケアのためだそう。時代なんですね。

しばらく、ハローワークとのおつきあいが続きます。