空気を◯む | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

◯には、何をいれましたか?


おそらく




ではないでしょうか。



ええ、確かに菜菜菜は読むのは苦手ですが、

なにか?



じゃなくて(^_^;)  私の場合は
 



の字が入ります。



つまり


空気を呑む


です。



私、

呑気症(どんきしょう)

らしいんです。



4~5年前、テレビでそういう症状があることをしりました。



特に診断はうけてませんが、

グーグル先生に聞いたところ

どうもそのようです(≧∇≦)


ゲップがよくでる方は

ストレスで空気を飲み込んで、

ゲップがでることがあるようですよ。

※以下 ゲップは  G  とします。
   固い表現だ



さて、テレビを見るまでの私は、、、


自分を特異体質!

と思っていました。



私だけ、珍しい と。

珍しいって、なんか優越感あるし、、、。



私が症状に気づいたのは、十年以上前。

母や母方の祖母※ が懇意にしている

スピ系の神主さんが実家をお祓いにきてくれた時。

※この二人、たぶんベッキーで他人軸です(^_^;)



お祓い時、何故か大量のGが出て

それを見た神主さんは

これは、霊的なものだと  おっしゃる。



なんの知識ももたない私は

それ以来、ずーっと

G が多目に出ると、霊的な何があると

思ってました。

何がすがってきていると。




ちなみに、その神主さんは

神社仏閣、マッサージには

色んなモノをもらうので、

特異体質の私は、

行ってはいけないとも言われました。



単純なんで、旅行先でお寺とか入るのに躊躇したり、

よく肩がこるので、マッサージに行くと、

罪悪感を感じたりしてました。



G も出ればスッキリするのですが、

なかなか出なくて、

お腹が張ったりして、辛いこともあります。




スピ系は、自分の中では


なんですが

特異体質に関してなんか違う。



神主さんには、実家や車のお祓いの他に

色んな相談に乗ってもらってましたので、

感謝しているんですが、

なんか違う。



そう思っていたところで

テレビを見ました。



私、特異体質じゃありませんでした。


霊的なものでもありませんでした。


ストレスからくるものでした。




ずーっと引っかかったものが

取れた!

そんな感じ。


ストレスは感じてましたから、納得です。




この呑気症


今も治った訳じゃありません。



けれど、

最近Gが出易くなったんです!



きっと、自分が緩んできたから。

そのうち、症状が出なくなる。


そんな気がしてます。