師匠からの唐突な | アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

30代アラサー。
結婚に興味がなかったが、35歳を目前にさすがに焦りを感じマッチングアプリで婚活開始!
婚活事情、恋愛系のお話などの日記活動をしております!

あけましておめでとうございます!!

どうもKIYOです。

去年はいろいろとありましたが、今年もまだまだ大変な年になりそうですね。

 

そんな中僕は転職活動を始め、書類は通るものの予定が合わず面接になかなか行けないという問題が発生しております。

泣きそうですが地道に頑張ろうと思います!!

 

そんな中、僕の音楽の師匠からの唐突な別れがありました。

別にブロックされたとかそういうわけではないのですが、見れていたタイムラインが見れなくなっていました。

師匠のタイムラインは厳選された人しか見れないようになっていました。

つまり、ここから僕は外されたということです。

まぁ理由はなんとなく分かってるんですけどねえーん

 

僕が師匠に対して違和感を持ちながら付き合っていたからなんですよね。

この理由として"スピリチュアル"があります。

数年前から師匠はスピリチュアル系にハマりだして…。

僕にもこれを教えてくれたり、一緒にやろうという感じになっていました。

 

最初こそ僕も乗り気でタロット占いとかしていましたけど、すぐに飽きてしまったんですよ。

なぜなら僕は"スピリチュアルも占いも信じない"人間だったから。

 

占いをやりながら所詮占いやしな。って思いながらやっていると馬鹿らしくなってくるんですよね。

あと自分が占いにハマる時って、だいたい精神的に不安定になっている場合がほとんど。

何かにすがりたいときに占いを利用する感じ。


だから我に返ったとき、安定しているときほど占いに興味がなくなります、



師匠がスピリチュアルに傾倒するようになってから、多くの物事をスピリチュアルな方向に結び付けるようになりました。

僕はこれがすごく嫌でした。

僕は昔から枠組みに入れられるのが嫌いで、ましてや占いで人を決めつけるようなことが嫌でした。

 

めっちゃ嫌だ…、関わりたくない。こんなことを思うようになってきました。

この頃からかな師匠の言葉が届かなくなってきたのは。

 

僕には自分の考え方が多く存在しました。

師匠の言うことに違和感を覚えるようになって、とりあえず話を合わせることが多くなりました。

師匠はよく人間関係の断捨離をしろと言います。

僕的にはそんなに頻繁に断捨離する意味ある?って感じでした。

 

そもそもから人との関わり方も違いました。

僕は自分にとって必要のない人間ってものが存在することは理解していました。

でも、それは精神的に負担になっていたり、これは完全に悪縁!って思うような人においてだけ。

わざわざ毎年この人と断捨離しようなんて思いません。

僕は「人は人、俺は俺」って考え方をする人。


でも、師匠は逆でスッキリさせたい派。

自分の好きな人だけを周りに集める点においては同じです。


ただ最近思っていたのは「イエスマン」ばかりを集めてるんだなと。

自分と違う考え方、自分を信頼してくれない人を外していってるように見えました。

別に僕はこれを間違っていると思っていません。

ただ、やはり女性的な考え方だなと感じる機会が多く疑問に感じる機会が増えていました。



僕はこんな違和感を感じながらも離れる勇気がなかったんです。

師匠はいい人だと思いますし、すごく思いやりが深い人だとも思います。

でも、やっぱりスピリチュアルの話が多くなって、しんどくなっていたのは事実なんです。

そもそも断捨離もスピリチュアル系の考え方。


 

師匠も僕を外すことは悩んだと思うんです。

(悩んでない可能性もあるけど)

外したということは僕には自分の言葉は届かないと判断したからだと思います。

 

でも僕はこれで良かったと思っています。

気を使うこともないし、面倒くさいなって思うこともない。

なにより尊敬できない状態で一緒にいることは難しいと思います。

 

僕も独り立ちのタイミングということですね。

 

新しい時代を生きていこうと思います!!

 

さぁ頑張ろう!!