自分に戻れた日 | アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

30代アラサー。
結婚に興味がなかったが、35歳を目前にさすがに焦りを感じマッチングアプリで婚活開始!
婚活事情、恋愛系のお話などの日記活動をしております!

こんばんはKiyoです。
新年から色々と思うことがありました。
でも、なんなく自分に戻れた感じもします。

ちょっと前までは師匠の言う通りにしないといけない。って思っていたところがありましたが、
今はその縛りから解き放たれた感覚があります。

僕は良くも悪くも変わっていった部分がありました。
人に対する態度とか、何も分かってないな。って感じの上から目線でいることも増えていました。

自分が正しいと思い、人に求めることも多くなっていました。正直自分に驕りがありました。

あぁーいつから僕はこんな人間になったんやろう。
そんなふうに思うことも増えていました。

昔より優しくない自分がいる。
それに気づいていました。
でも、誤魔化していました。
だって強くならないといけないから。
そんなことばかりを考えていました。

でも、師匠から離れてこの部分がスッキリしました。
人間力を測ることも、決めつけることも、そして否定することもしなくていいからです。

昔のように色眼鏡なしで、ありのままのその人を見れるようになれる気がします。

あぁー自分は思った以上に自分を締め付けていたんだな。
これに気付くことができた。

ショックだったけど本当にこれで良かったと思えるようになりました。

昔の自分の良い部分を回収しよう。
いらないとこは拾わないけど!


そしてこの本がなによりも昔の自分を肯定してくれました。
あの頃の自分は可能性に溢れていた。

いい本でした😊