転職エージェント コロナでも転職しようと思った理由 | アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

30代アラサー。
結婚に興味がなかったが、35歳を目前にさすがに焦りを感じマッチングアプリで婚活開始!
婚活事情、恋愛系のお話などの日記活動をしております!

こんばんはKIYOです。

 

今年も残すところあとわずか。って前に書いた気がします!!笑

こんな私が現在婚活と同時にやっているのが転職活動です。

 

去年のか一昨年かの今頃かな?一度転職活動してやめてるんです。

あの頃やめた理由は、転職活動がしんどくなってしまった。

ただそれだけでした。

 

あまりにも書類選考が通らないので嫌になってしまったんですよ。

今考えたらあの時頑張っていたらよかったってなりますえーん

 

こんな私がまた転職活動を始めた理由はふたつあって、

 

年収を上げたい、そして環境を変えたい

 

この二点です

前の転職のときは「年収をあげたい」のみでした。

あの頃はそこまで環境に不満を持っていなかった、っていうより我慢できるレベルだったんです。

社長もいい人だったし。

 

でも、33歳になって35歳という年齢が見え始めたときに、

「あれ?俺本当にこのままこの環境にいていいのか?」

って思うようになったんです。

 

仕事自体は楽だし、会社の人たちもどちらかといえば甘い環境

 

僕はここに不安を持つようになってきたんです。

なぜなら僕はここ2年くらい同じ仕事をこなすだけだったから。

怒られることもほとんどない。

なにかを任せてもらっていたわけでもない。

 

挑戦が一つもなかったんです。

あれ?これ市場価値としては最悪なのでは?って思うようになって。

 

こんな不安を感じていた時にまさかのコロナです。

社会のシステムが大きく変わりました。

僕はさらに不安になりました。

 

この先、さらにスキルのない人間は淘汰されていく時代になる…。

自分の未来が見えてきました。

 

じゃこのままではだめだ!!という思いと、給料の低さに不満を持っていた点が重なって、

転職しようと決めました。

 

前はやめにくいっていう考えがあったけど、今は前向きに新しい挑戦をするんだ!!

って思い出活動しています。

 

転職エージェントにも登録した。

はい!!でもエージェント経由の求人は書類選考通過率がめっちゃ低い…。

噂では企業側ではなくまずエージェント内の選考があって、それに通らないと企業側に届かないと聞きました。

 

これかなりハードル高いと思うんですよね。

凄く優秀な人ならきっと沢山あるんだろうけど、僕みたいなタイプは難しい。

なので、自分個人でも応募して活動することに決めました。

 

転職活動はかなり難しいかもしれませんが、この先の未来のために今回は本気で頑張ろうと思います!!