串刺しウインナーパン | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

 

串刺しウインナーパン焼きましたウインク音譜

 

 

以前ずーっと昔ですけど、こんなパン作っていたな~と思い出し。

ありましたービックリマーク

 

串つきフランクパン→https://ameblo.jp/kiyko-u/entry-12028808956.html

 

4年前の記事だったんですけど…

私、元気だったな。

そして余裕があったな…と思い、自分が自分じゃないみたいですショボーンあせる

それは後で書きますね~

 

 

自家製酵母ではなく、イースト使ってます。

(酵母起こしていた時が懐かしいなー)

強力粉は、穂香という北海道産小麦と、薄力粉のブレンドです。

8:2くらいの割合かな~

 

 

このぐるぐる巻かない成形、ほんと楽ですよー!

 

 

もう少し発酵している予定だったんだけど~

時すでに遅し叫び

 

 

ドリール塗って、大好きなQPマヨネーズマイルドたっぷり乗せて、180℃オーブン16分焼成。

 

 

もちもち感はあるけど、やっぱり発酵足りなかったな~

やっぱり作り続けるって大事ですね。

もう少し作る時間持たなきゃ~あせる

 

 

 

 

お久しぶりです~

 

先月までずっと3つの掛け持ちをしていましたが、今月お店引き渡す直前で全てのバイトを辞め、今開業に向けて頑張っています。

全てのことが初めてのことだらけだから、もうちんぷんかんぷんで…

でも、開業届も提出し、営業許可ももうすぐで下りるところまで来ました。

 

 

個人事業主になるため、コツコツと本を読み漁り

 

 

お料理やお酒も研究しなきゃいけないと買ってきた本たち。

 

 

まだ全然読み切れていませんびっくり

 

私の屋号が「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」なのですが、この本から取りました。

 

 

知ってらっしゃる方いるかな?

 

ネオンきらめく街の片隅でひっそりたたずんでいる、深夜の胃袋と心を満たす癒し処「深夜食堂」。

どこか懐かしい味が楽しめるといったコンセプトの本なんです。

 

自分の夢はちょうど4年前から描いていたものなんですが…

こんなお店を開きたいんだよね~と言ったら、一緒にいた方がこの本をくださって。

色々な出会いがたくさんありました。

3年前に森永卓郎氏の小さな飲食店の成功条件「店舗力」と「人間資本」というセミナーに参加しまして、そこで今私が契約しているお店が紹介されていました。

3年後にここでお店やりたい!

と思い、北海道フードマイスター・調理師免許・惣菜管理士・お菓子ライセンスを3年かけて取得しました。

いよいよ夢が叶うのが目の前なのですが、こんなにも不安になるなんて思ってもいなくて。

でも家族や友人が支えてくれて…

最近はびっくりするくらい、たくさんの方に声かけていただき、前へ進まなきゃ!と日々自分と戦っています。

 

 

昨日、主人が私のために買ってきてくれた商売繁盛のお守り。

普段プレゼントなんて全くしない人だから、本当に驚きましたびっくり

 

楽しみしてくれているお友達も、そして支えてくれている家族のためにも。

頑張らなきゃ…あせる

 

お店のロゴと名刺も完成しました!!

またご報告いたします。