メロンフレーバーの米粉カップシフォン | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

 

メロンフレーバーの米粉カップシフォン焼きましたニコニコ音譜

 

 

今年の1月から働いていたびっくりドンキー。

昨日で退職いたしました。

 

最初は慣れなくて、失敗も多く…

辛かったこともたくさんありました。

でも学んだことは本当にいっぱいあって、今では働いて良かったと心から思います。

 

 

心を込めてスタッフへ焼いたカップシフォン。

全部で40個くらい焼いたかな…

 

 

一つずつラッピング~

 

 

喜んでもらえて良かったです照れドキドキ

 

そして最後に…

私がびっくりドンキーで働きたいと思った理由がパフェを作りたかったからだったのですが、スイーツを作るまでには年数が必要みたいで、結果そこまで至らなかったのですが…店長に無理言って作らさせていただきました!!

 

image

 

最近出たばかりのモンブランパフェアップ

めちゃくちゃ美味しいですよ~ラブラブ

抹茶のジョッキパフェもあるので、是非みなさん召し上がってみてくださいね~ウインク

 

 

同じレシピで18cm二台分のシフォンケーキ焼きました。

これはお店で出す試作品です~

 

 

焼き上がり~

 

 

カットした断面~

 

 

しっとりふわふわに焼き上がりました音譜

 

お店では、シフォンケーキ・カタラーナ・ガトーショコラ・プリンをグランドメニューで出す予定です!!

スイーツ盛り合わせも提供します。

いつかパフェも作りたいな~

 

びっくりドンキーは最初札幌で8席のカウンターしかないお店だったんです。

今では北海道から沖縄まで350店舗以上…

「小さなお店であることを恥じることはないよ。その小さなあなたのお店に人の心の優しさをいっぱいに満たそうよ。」

 

まさに私が出すお店がカウンターしかないお店。

びっくりドンキーのような、そんな温かいお店を作りたいです照れドキドキ

 

 

素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ