再挑戦!バゲット | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


久しぶりにバゲット挑戦しました

(とーっても不細工なバゲット誕生。最初に言っておきます(´゚艸゚)ププッ)


ねっ、不細工でしょ"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"


粉は、リスドオールとテロワール ピュールという、日清製粉から販売されている準強力粉をブレンドしました。

~テロワール ピュール~
本場のフランスパンの、あの味を追い求めて。
フランス北部の清らかな土ではぐくまれた小麦にこだわり、試行錯誤を重ね、「テロワール ピュール」は生まれました。
気品をも含んだ芳醇な香りと、豊かに広がる深い味わい。
操作意欲をかきたてられる、しなやかな生地。
誇り高きパン職人の情熱と「テロワール ピュール」が出会った時、みなさまが理想とするフランスパンは、完成します。


↑理想とするフランスパンは、いつ完成するのでしょうか…?(笑)

布取りしてホイロ時間30分。(ちょっと短かったかも?)

300℃5分→230℃10分→210℃10分焼成。



んー。

成形が難しくて、全部違う仕上がりになりましたムツカチ――(;´д`)――イィィ!


クラムはこんな感じ。
まだまだ修行が足りんですね…


カッコいいバゲット焼けるようになりたくて、「自分頑張れ!」の意味を込めてカッティングボード買っちゃいました(σ≧▽≦)σ 


最高のオーブンに、最高の粉に、酵母を使って焼いても、腕がないとダメ。
思い知らされるようなバケットでした。

バケット修行、めげずに頑張りますp(´∇`)q ファイトォ~♪





話は変わり…
さっき車でお出かけして、家のマンションに車を停めようとしたら、埋まったー((゚m゚;)

鉄のスコップで硬い雪をほじくり、一発脱出成功!
人生初めて車埋まりました。
なんか怖かった~
念のため、車にスコップ積んでおくことにしました。

それにしても…今日はなんかついてない日。
こういう時は飲んでパーッとしよう(笑)



素敵な午後を~
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆