茄子と挽肉のボロネーゼ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!



茄子と挽肉のボロネーゼ作りました
(昨日のlunch~!)


きゅみさんのブログ見て食べたくなっちゃったー!

きゅみさんのブログはコチラ→

にんにく・生姜・玉ねぎ・人参・挽肉・トマトをたっぷり入れたミートソース。
前日に作って置いて、半日寝かせました~

調味料は、コンソメ・赤ワイン・ナツメグ・サラダエレガンス・胡椒・ケチャップ・砂糖・鶏がらスープの素。
ローリエも入れて。

☆ワンポイントアドバイス☆
サラダエレガンスがある方は、是非入れてくださ~い♪
セロリ無い時などおススメp(^-^)q

きゅみさんのブログを見て、後から気づいたけど…
私もお料理の隠し味に、お砂糖をちょっと加えることが多いです。

パスタは…


どこのメーカーか分からないけど、旦那さんが「このパスタ美味しいよ!」と持ってきてくれたサンプル。


ほれほれ~~(笑)

ほれほれ教の信者に入会しました(爆)

このパスタ、美味しい☆(人゚∀゚*)☆
どこのメーカーなんだろう・・・気になる。



白菜と水菜とカニカマのサラダ。

ミツカンのパッチョ~トマト&ガーリック~をかけていただきました♪
ドレッシング美味しーо(ж>▽<)y ☆
気になる方はミツカンで検索してね!

*茄子と挽肉のボロネーゼ*

マリーシャープスたーっぷりかけて。
久しぶりに食べたボロネーゼ美味しかった~

見ると食べたくなっちゃいますよね(b^-゜)
次は誰が作ってくれるかな~(笑)

テーブルコーディネートは…

新しいパスタプレート欲しいな~

PS
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました☆-( ^-゚)v

今日は一日暇になりそうなので~
家でケーキ作りしちゃおうかしらん( ´艸`)

みなさまにとってhappyな一日になりますように!
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ペタしてね