キャラメルりんごの窯焼きスフレパンケーキ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!



先月オープンした、「星乃珈琲店 札幌伏古店」へ行ってきました



家から車でわずか10分!
近くにオープンするなんて嬉しい♪━━v(o´∀`o)v━━♪



スフレが焼けるまでの時間、炭火焙煎珈琲をいただきながら…
長女と色んな話していました。



長女と二人だけの時間。
久しぶりかも╰(*´︶`*)╯

店内はかなり混んでいたけど、やっぱり喫茶店はファミレスと違いますね。
落ち着く~

スフレは20分程焼き時間がかかるので、先に長女が頼んだメニューが来ました!



長女が頼んだのは、ハンバーグプレート。

B級グルメ好きの長女としては…
牛肉の味が濃くて、苦手だったみたい(p*>ω<q)
やっぱ長女はびっくりドンキーが一番だってさぁ~(笑)

食べ終わる頃に、やっとスフレが焼きあがりました♥(=´∀`ノノ゙☆♥



私が頼んだのは、季節限定の「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」。

パンケーキの甘い香り~
たーっぷりメープルシロップをかけていただきました!
至福のひととき(♡ˊ艸ˋ♡)



ふわふわのスフレパンケーキの上に、シナモン風味の甘いリンゴとバニラアイス、生クリームがのっていて、パンケーキの周りにはキャラメルソースとクラッシュアーモンド。



口の中で溶ける~
あっという間に完食しちゃいましたヾ(@^(∞)^@)ノ

たまには外でスイーツ食べるのもいいですね♪♪(*´∀`*) 

この日は、長女と札幌駅へ行ってショッピングしてきました~



セシルでコートをget♪

半額くらいの値段だったので、あれもこれも欲しくなり~
迷っていた二着、大人買いしちゃいました( ´艸`)



黒のダウンコート。

私、大のコート好きで~
出来るなら冬シーズン2着は買いたい!

でも…欲しいな~と思ってる時って、なかなかいいのに巡り合えないんですよね。
今回買ったのは、色も形も値段も全てgoodp(^-^)q



服も買っちゃったо(ж>▽<)y ☆ 

初売りに服を見て歩いたんだけど、気に入るものが無くって・・・
やっと見つかりました( *´艸`)

この時期って初売りで残ったものばかりだから、あんまりデザインやサイズを選べなかったりするけど、値段はすっごく安いですよね(b^-゜)
(今が狙い目~!)
掘り出し物getでラッキーな一日でした♪
(ここだけの話、全部で1万3千円o(*>▽<*)o)

今日は長女、新十津川で一泊の合宿~
旦那さんがついて行ってくれていますv(^-^)v

朝からお弁当ちゃんと作りましたよ~

image

一見普通のお弁当に見えますが、玉子焼きの下にもおかずが2種類隠されています♪
(こういうの楽しいですよね( ´艸`) )

全国に向けて、頑張って練習してきてね!
(指導者の方、どうぞよろしくお願いします(^人^) )

みなさまにとってhappyな一日になりますように~
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ペタしてね