オーダー!お義母さんの好きな中華料理~ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


お義母さんの誕生日がもうすぐだったので、お義母さんリクエストの中華料理を作りましたニコニコラブラブ


リクエストは、チンジャオロース・麻婆茄子・(中華風)炊き込みご飯。


きーちゃんの世界おうちごはん。

少し豪華に、黒毛和牛入りのチンジャオロース。

挽肉たっぷりの麻婆茄子。

焼豚・筍・人参・干し椎茸・生姜入り、鶏がらベースの中華風炊き込みご飯。

その他に、唐揚げ・フライドポテト・お刺身・甘辛挽肉を作りました~。


中華料理が大好きだけど、お義父さんがあんまり好きじゃないので、普段は我慢しているお義母さん。

すっごく喜んでくれたので、良かった(♡´∀`♡)


土曜日は、幼稚園の運動会がありました。

すっごく寒かったので、ベンチコートを着て完全防寒。

(もう六月後半だというのにヾ(゚д゚;)!!)

雨は降るし、競技は一旦中止になったりするし…ちょっと残念な運動会になってしまいました(_ _。)


きーちゃんの世界おうちごはん。

かけっこ、一位だった長男꒰*´艸`*꒱

いつもは二位だったので、すっごく大喜び!

にこにこ笑顔(@^▽^@)

楽しそうに走ってる姿、とっても可愛かったです(♡´∀`♡)


運動会終わった後に、以前行った「麺屋 おざわ」へ。


きーちゃんの世界おうちごはん。


過去記事→麺屋 おざわ


前回辛ネギ味噌を食べたので、今回は辛ネギ醤油をオーダー。


きーちゃんの世界おうちごはん。

一口目は美味しい!

ただ…魚ダシが強すぎるせいか、後半は飽きてしまう傾向に。

やっぱり味噌が一番かな~。


きーちゃんの世界おうちごはん。

昨日はお天気が良かったので、お弁当を持ってピクニック♪

(奥の挽肉入り玉子焼き・ソーセージは、長女が作りましたv(^-^)v)


きーちゃんの世界おうちごはん。

お日様の下で食べるご飯は、すっごく美味しいね(b^-゜)


きーちゃんの世界おうちごはん。

おやつに、キャラメルポップコーン。

美味しかった~(♡ˊ艸ˋ♡)


昨日は夕方までテニスしていたので、夜は温泉行って外食してきました。

週末はたくさん遊んだので、今日からまた頑張らなくっちゃ!


p・s

新しく読者登録してくださった方、ありがとうございます☆-( ^-゚)v

今週は何作ろうかな(@´゚艸`)ウフウフ

みなさんにとって素敵な一日となりますように~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆