湯種でもっちり!ベーコンエピ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


ベーコンエピ焼きましたニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。


桜フランス餡パンの生地(バゲット生地)の半量を、ベーコンエピにしました。

過去記事→桜フランス餡パン


ベーコンを巻いて

きーちゃんの世界おうちごはん。

二次発酵して強力粉をふるい、挟みで麦の穂を作りきーちゃんの世界おうちごはん。

220℃のオーブンで20分焼く。


詳しい分量・作り方はコチラ→湯種でもっちり!ベーコンエピ byクックパッド



*湯種でもっちり!ベーコンエピ*
きーちゃんの世界おうちごはん。


初心者でも簡単に成形できちゃう、ベーコンエピ。

難しいパンは全然作れないけど、これなら私にでも出来ます( ´艸`)


今度、ブラックペッパーやチーズを入れてアレンジしてみようかな~。




それと昨日、ちゃんとプール行ってきましたよ~

すっごく楽しそうな子供達。

その姿見てたら、「また連れてってあげたいな!」と思いました≧(´▽`)≦


長男は…たった1時間半の間で、トイレ4回も行ってましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

絶対プールの水を、がぶ飲みしてるに違いないですね(苦笑)


今日は幼稚園の運動会!

だけど…昨日の夜に雨が降り、道路はびっちゃびちゃ(;>艸<;)

(昨日の夜、てるてるぼうず作ったのに~)

これから雨は降らないみたいだけど…やるのかな?やらないのかな?

微妙だったから今幼稚園に電話したら、やるそうです。

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

寒くて、霧雨降ってるのに・・ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

暖かい格好して、行ってきます。

(テンション低っ!)



みなさんにとって素敵な週末となりますように…

では~また♪(*^ ・^)ノ⌒☆