ブルーベリーたっぷりパウンドケーキ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


ブルーベリーたっぷりパウンドケーキ焼きましたニコニコ音譜


(またパウンドケーキ焼いちゃいました(笑))


基本のパウンドケーキに、ブルーベリージャムを混ぜ、冷凍ブルーベリーを加えて生地に流し込み

(※ブルーベリージャムとアイシングかけたので、グラニュー糖の分量減らしています。)
きーちゃんの世界おうちごはん。
180℃のオーブンで55分。

(冷凍ブルーベリーだったので、いつもより焼き時間長めにしました。)


きーちゃんの世界おうちごはん。

アイシングをかけて・・・


きーちゃんの世界おうちごはん。

冷凍庫整理のため、家にあったブルーベリー全部投入しました( ´艸`)

入れ過ぎですね(^▽^;)


こんなの人様にはあげられる品ではないけど~

このぐちゃっとしてる感じ…好きです♡


今の札幌は湿り雪が降っていて、外はぐちゃぐちゃΣ(~∀~||;)

(ブルーベリーかΣ\( ̄ー ̄;))

外に出かけられず・・・引きこもり中です(笑)


みなさまの地域はお天気どうかな?

素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆